※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

出産後、縫合箇所以外に痒みや痛みがある場合、同様の経験をした方いますか?対処法を教えてください。

出産の際にお股が裂けたので縫いました。
縫ったところだけでなく陰核やその周辺が痛痒いです。
おしっこをする時にしみて痛いです。
悪露がまだ出ているのでナプキンで蒸れて痒いのかな?と思います。
皆さんも産後、縫合したところだけでなく陰核周辺が痒くなったりなどありましたか?
その時どう対処していましたか?
教えてください。

コメント

おもち

わたしも今回すごく痒くて…
しみて痛いのも一緒です😭

ナプキンをオーガニックコットンのものにしたり、トイレの後は拭くだけじゃなくビデで洗うのを毎回やってますがもうすぐ1ヶ月経つのにまだ痒い時あります…

• ママリ🔰

ママリ🔰

産後大変ですよね😭
    私は軟膏クリームを塗って痒みを一時的にしのいでいます😭

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私も2人目なりました💦
先生には出産の恐怖で言わなかったけど痒いし痛かったです!とりあえずナプキンを頻繁に変えておしっこした時はチョンチョンって吹いたり後はほんとに痒かったらシャワーで洗ってました💦それを1週間くらい続けてたらもう大丈夫になりました😃

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    私もこまめにシャワーで流してみますね😭
    ありがとうございます!

• 11月21日