※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
家族・旦那

旦那はいつも気前よくかっこつけるために人前で俺払っとくわ!とお金払っ…

旦那はいつも気前よく
かっこつけるために
人前で俺払っとくわ!と
お金払ってくれるのに
数日後お金ない!お金くれって!
怒ってくる!
なくなっても私に頼めば良いと思ってるらしい
おこづかいせいです
その時とのときで
ワクチンだいほしいとかいってくれたらいーのに
私もそんなに現金もちあわせてないし
給与日前に急に言われるととても困る
毎月ケンカ
うんざりです
気前よくいろんなもの買ってきてくれるときはクレカだし
計画的にお金の管理できずイライラしますね

コメント

ひまわりと青い空

こんにちは。

お金の使い方って育ってきた環境によって違いますよね。

私と夫も全く合いません。私は役所の市民相談や男女共同参画推進センターなどで相談しました。

私の夫は主さんとは逆のタイプのお金にこだわりがある人で発達障害(アスペルガー症候群の疑い)です。

私の夫の場合数字(通帳の)が減るのが嫌みたいで、いくら月収をもらっているのかも結局教えてもらえませんでした。今年で定年になりましたが、私が扶養から外したことで、私の気が少し楽になりました。

もし発達障害かなと思われたときは全国に保健センターでも相談可、発達障害者支援センター(正式名称は要確認)がありますのでお電話してみてください。

今コロナ禍なのでどうなっているかわかりませんが、もし違っていたらごめんなさいね。

夫の意味わからない行動は、私たち素人には手に負えないと思います。

「自分の思いを率直に伝える方法」として「アサーティブトレーニング」と言う技法があります。

「岩井美代子」さんと言う方が今年に入って2冊本を出されています。マンガなので読みやすいと思います。検索、立ち読みされて気に入ったら購入されてみてください。

かんかんママ

夫婦で毎月きちんとお金の流れを話し合ったらどうでしょうか?
計画的にお金の管理ができないのはお金の流れを把握してないからだと思いますよ💦

うちの場合、旦那に欲しい物を買う時は事前に言ってくれないと計算が狂うから必ず相談してから買ってとお願いしてあります。