※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴまる
子育て・グッズ

哺乳瓶消毒について質問です。洗剤で洗った後、いつ消毒しますか?消毒後の保管方法も知りたいです。

おはようございます!いつも助けていだいてありがとうございます♡

電子レンジを使った哺乳瓶消毒をしている方に質問ですm(._.)m

使用後の哺乳瓶は洗剤で洗った後、どのタイミングで消毒していますか?(洗った直後、使用直前、使用前後etc)
また、使用直後に消毒する方は、お水入れてチンした後はどのように保管していますか?(そのまま放置、冷めるのを待って水を捨ててケースのまま保管、専用の保管ケースに移すetc)

宜しくお願いします!

コメント

yaomama

洗ったらすぐに消毒してました。
消毒する方は、中の水を捨てて、洗い物の水切りカゴにひっくり返して置いてました。

ののこ

私が使っているのは3本まとめて消毒できるタイプですが、2本目を洗剤で洗った直後に電子レンジ消毒しています。
レンチンしたあとは、なるべくすぐにとり出して、お湯を捨ててしばらく放置しています。粗熱が取れた頃に蓋を開けて、乳首はセットしてキャップをかぶせ、ボトルは下向けにおいておきます。
次のミルクのときにそこから使っています。

crystal38

使ったら軽くすすいで置いておき、3本たまったらよく洗い、レンチンして、触れるぐらいに冷めたら水を捨てて、次使うまでそのまま放置しています(^_^)

完ミで哺乳瓶3本使ってます!
コンビの除菌じょ〜ずで消毒してます

使用後すぐ水ですすいで置いておく
3本とも使った時点で洗剤で洗う
レンチン
水を捨てて蓋を開けておく(哺乳瓶やキャップは消毒終わりの状態のまま)
また3本溜まったらレンチン…

を繰り返してます🙂!