※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

5歳の子供を持つ方が毎日怒っている状況について相談しています。子供が約束を守らず、自分でベビーカーに乗ってしまい、そのことで怒りを感じています。子供の行動に悩んでいます。

5歳ぐらいのお子さんを持つ方で
毎日何かしらで怒ってる方いらっしゃいますか?

ほんっっっっっっっとに、毎日毎日何かしらで常に注意しています。もう疲れた…

今もベビーカーで下の子を病院に連れて行こうと思って玄関外にベビーカーを広げて、寝ていた下の子をベッドから抱き上げてベビーカーに乗せようとしたら…上の子がベビーカーに乗ってロックまでしていて…自分でロックは外せず…ぐずる下の子…

文面にすると大したことないのにこんなことで200レベルの勢いで怒っちゃいました…

ベビーカーには乗らない、勝手にロックもかけない、と何度も約束しているのに…ほんっと悲しくなります…

うちの子おかしいんですかね…

コメント

晴日ママ

日曜祝日なんて
朝から晩まで怒ってます😫
旦那に瞬間湯沸かし器かって言われます

• あんず

あんず

同じくです…上の子…ごめんって感じで…どうしたらいいのでしょう…

• 11月22日

もぅすぐ5歳で下は3ヶ月です。
上のお子さん、きっと構って欲しいとか、ベビーカーは自分の物だったのにとか、色んな感情がきっとあるんですよね😣
うちも、同じような事があります😥
おっぱいの時間だからあげるね、と言ったら「だめーー!」と大声で叫んだり、お風呂用のベビーチェアを出したら真っ先に座ったり、メリーも上の子が使ってイライラしちゃうので、しまってしまいました💦
上の子も寂しいのは分かるんですが、やっぱり怒ってしまうし、なんでこんなに下の子に優しく出来ないんだろう…と思っています😥

• あんず

あんず

自分のもの、自分が一番に抱っこしてもらってたのに…など葛藤があるんですね。。
    わかってはいても、いざそういう場面に遭遇すると、なんで?と思っちゃって…上の子ファーストと思いつつ全然できてないです💦

• 11月22日
ジョリーン

めっちゃ分かります。

そういう感じのちょっとした事をしょっちゅうやってイライラがMaxになります。

たいしたことないはずなんだけど、そんな事しないでよ!っとイライラします

• あんず

あんず

寝たらイライラもリセットされるといいんですけど蓄積で…

そうなんです!大したことないんですけどスイッチ入っちゃうと…

• 11月22日