※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

男の子のクリスマスプレゼントで、電池式のトーマス系と木製の電車オモチャ、どちらが良いか悩んでいます。オススメのメーカーや写真があれば教えてください。

2歳4か月の男の子母です☺️

保育園で、電車のオモチャ(木製のレール)に夢中らしいので、クリスマスプレゼントに考えてます。

旦那は電池式のトーマス系を検索しているようです。小さい頃に憧れていたとか😅🌼

電池式と木製、どちらがよく遊びますかねー?
悩みます。

オススメのメーカー?などありましたら教えていただきたいです🚃💨写真もあると有りがたいです🙏

コメント

すいか

2歳5ヶ月です😆2歳の誕生日にBRIOのこれもらいました🚂

• すいか

すいか

2ヶ月くらいたったあと追加でトイザらスのイマジナリウム買いました✨
    プラレールのトーマス(車両のみ)持ってますが、2歳2ヶ月頃に電池いれても無理やり手で転がしてたので電池抜きました😂今電池入れたら、どうするかわかんないですがうるさいしそのまま手転がしです!笑

• 11月21日
  • ゆう

ゆう

月齢が近いですね😉
    BRIOですね✏️
    可愛いです😍😍

保育園のもこんな感じのだと思います!

• 11月21日
  • ゆう

ゆう

イマジナリウム!
    初めて聞きました😳💕
    よく遊びそうですね!
    楽しそう♪

なるほど、音もするんですね。
    使ってみないと分からないものですね。

• 11月21日
  • すいか

すいか

トイザらスのは安いので💕👍笑
    うちはトーマスを床で走らせることも多くて壁にぶつかったままとか、家具の下に入っちゃったりしてたのでうるさかったのかもしれないです😂あと連結がまだできなくて、つけてー!っていわれます!
    木製レールは磁石でくっつくし、人形も乗せれたり、レールも自分でつなげていけるし集中して遊んでるので2歳には合ってると思います💖
    持ってないですが木製レールにも電池で走るのはあるみたいですよ!
    でも保育園にもあるなら、家では違うのでもいいかもしれないですね😆プラレールも転がして遊べますしね😉
    私もどっちにするか迷ったのでAmazonでいろんな口コミみて決めました😂

• 11月21日
  • ゆう

ゆう

悩んじゃいますね☺️
    確かに保育園にあるなら、別のタイプでも良さそう🤔♥️

ありがとうございます☺️

• 11月21日
コスタ🛳

これから大きくなっても遊べるのは電池式かなと思います😊
プラレールが1番おすすめです!
たくさんの種類売ってるのでどんどん増やしてレベルアップしていけますよ😊

• ゆう

ゆう

長く遊べるのはありがたいです。
    やっぱプラレール人気ですね!
    今調べたら、初めはこんなセットがあるんですね☺️

• 11月21日
リママ

うちのこも大好きでその頃どちらにしようか迷いましたが、結局電池式のにしました。
大きくなってくると電池で勝手に動いてくれるのを見るのが楽しいみたいで大きくなってもずっと使ってます😊
今では色々買い足して遊んでいます❤️

• ゆう

ゆう

電池式、長く使えるのですね!
    どうせなら、なるべく長く使ってほしいのは親の願いですよね❣️

• 11月21日

ブリオクラシックの8の字レールを持ってます😊
木製でも電池式やトーマスもありますし、プラレールも走らせられるので初めは木製レールにしました🙆‍♀️

• ゆう

ゆう

なるほど~!
    なんだか遊ぶイメージがつきました!

遊ぶ段階がありますよね☺️
    参考にさせて下さい。
    ありがとうございます!

• 11月21日