※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

3人目の妊娠で症状が違うので性別が気になる。食べ悪阻や頭痛に悩まされている。性別での違いについて教えて欲しい。

3人目妊娠中、もうすぐ5ヶ月です(^^)
上2人が女の子の為、そろそろ性別が気になる頃…
ただ、今回は上2人と違って、吐き悪阻が全くなく
むしろお腹が空きすぎると気持ち悪い、食べ過ぎると気持ち悪い、
でも吐くまではいかない食べ悪阻?になるのかな?
あと3人目にして初めて喉悪阻を経験し、今は毎日頭痛に悩まされてます…

上2人と全く真逆の症状なので旦那も私も期待大なのですが…
ここで質問です!
男の子と女の子で食べ物の好みが違った、悪阻が違った、
旦那への感情が違ったなど、何か性別で違ったことがあれば
教えてください(^^)些細なことでも大丈夫です(^^)
よろしくお願いします(^^)

コメント

YS♡

1人目女の子2人目男の子出産しました♡
どちらも食べづわりだったのですが、娘のときはほんっとに妊娠してるのか?というくらいなんの症状もなく楽な妊婦生活でしたが、息子の時は軽くですがつわりの症状で吐き気やだるさがありました(._.)
そして一番は自分で男の子の気がする!と予感がしたのと、妊娠発覚してほんとに初期の頃、娘にお腹の赤ちゃん男の子かな?女の子かな?と聞くと「男の子に決まってるじゃん!〇〇は女の子がいいけどね~」と即答されてもしや??と思ってたらほんとに男の子でしたよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

  • えむ

    えむ

    回答ありがとうございます(^^)
    私とは逆だったんですね!
    逆に私は今回上2人と違ったんで男の子な気がするのですが、
    女の子だったらまたか〜って感じですね(^^;;
    私も長女に赤ちゃんどっちやと思う〜?と聞いたんですけど、
    女の子!って言う日と、男の子!って言う日とバラバラで結論出なくって(^^;;笑
    娘さんはっきり答えてくれてすごいですね!

    • 7月28日
  • YS♡

    YS♡

    わたし女の子なら自分の分身って感じで出てくるのは想像つくんですけど、自分から男の子出てくるって未知すぎて娘の言葉ほんと信じられなくて何回もしつこく聞いてたら「だから男の子だって言ってんじゃん!しつこい~」って言われてました(笑)
    ちなみに食べ物は娘のときマックとかお肉のヘビーなもの大好きで息子のときは甘いの好きでした♡娘のとき旦那とはケンカばかりで些細なことでヒステリックになってましたが、息子のときは比較的仲良しで感情も落ち着いてましたね♡(笑)

    • 7月28日
  • えむ

    えむ

    今日帰ったら長女に聞いてみます!笑
    私は全く逆で、上2人の時は白ご飯すら食べれなかったのに、今回ヘビーな物ばっかり食べてます(^^;;
    常に焼肉と担々麺が食べたくなるぐらいです…普段辛いもの一切食べないのに恐ろしいです…笑
    基本うちの旦那はイライラさす天才なんですけど、笑
    今回は特にイライラ…ys♡mamさんのお話聞いてると女の子かも…って思ったり(^^;;

    • 7月28日
ht☆mama

私の場合上の子が女の子で悪阻が酷く吐き悪阻、食べ悪阻、眠気悪阻が酷かったです!食べ物の好みも甘いもの、魚系、野菜を好んでました!
下の子は男の子で悪阻は軽い方で食べ悪阻程度でした!
食べ物の好みもお肉中心、油っこいものばかり欲しがってました(´ω`)
今回3人目で上の子のときと全く同じだから女の子かなー?と思ってますがまだお股みせてもらえてません😂

最近出産した友人は1人目も2人目も男の子だったけど悪阻の酷さも好みも違ったから期待してたのに2人とも男だったよーと言ってました(´・ω・`)悪阻や好みだけでは完璧には判断できないみたいですね(・ω・。)

  • えむ

    えむ

    私と同じ感じですね!私は今回、すごい
    ヘビーな物ばっかり食べてるんで、
    期待してるんですけど(^^;;
    今日の健診で男の子かも!って言われて
    まだ確定してないんで期待が膨らんでます(^^)

    • 7月30日
  • ht☆mama

    ht☆mama

    おお!男の子だといいですね❤️
    私も早く性別が知りたくて
    知りたくて(笑)
    私は今回女の子がいいなーと
    思ってるんでドキドキです(*・ω・)
    楽しみですね(*^ω^*)

    • 7月30日
  • えむ

    えむ

    女の子可愛いですけど、うちみたいに
    2人揃えば毎日がうるさいですよ(^^;;
    三姉妹なら尚更うるさい気がしてそろそろ男の子…って思ってるんですけどね笑
    お互い楽しみですね(^^)

    • 7月30日
うた⠒̫⃝

私も あゆいおママさんと逆ですけど
上に男の子2人います( ´∀` )
今回3人目で上の子2人は悪阻なし
で今回点滴をするほどの悪阻あり
で、食べたいものが肉系だったのが
麺類、野菜で女の子みたいです!

性別わかるまでドキドキですねっ!♡♡

  • えむ

    えむ

    男の子はヘビーな物食べたくなるママさんが多いんですかね?
    でも、上2人女の子なんですけど、あまり野菜ばっかり。ってほどでもなかった気が…σ(^_^;)
    icnsさんの男の子のお子さんの時と似てるんで
    男の子なら嬉しいです(^^)

    • 7月30日
  • うた⠒̫⃝

    うた⠒̫⃝


    私も今回、野菜と麺類って書きました
    けど生野菜ではなく火を通した野菜とか
    とりあえず、肉を避けてるといった
    感じでした(笑)!!
    まぁ、つわりがなくなる時くらいには
    普通に戻りましたけど( ´∀` )!

    因みになんですが、うちは中国式カレンダー
    3人とも当たってました!
    はずれる方もいますが…:(´◦ω◦`):

    希望の性別だといいですねっ♡♡

    • 7月30日
  • えむ

    えむ

    中国式カレンダーやってみたんですけど、
    今回男の子になってて、結構期待してるんですけど
    女の子だったら残念ですね(^^;;笑

    • 7月30日