※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

近くの店でトイトレ用のオマルを買いたい。西松屋は安いが、すぐ壊れそう。イオンは見ていない。どちらが良いか教えてほしい。

近くに西松屋か、小さなイオンしか
ないのですが、トイトレ用のオマル?って
言うのでしょうか?トイレに設置するやつを
購入したいのですが、どこでどのようなものを
買ったらいいか悩んでいます。

西松屋は安くていいのですが、
すぐダメになりそうだし、
イオンは見てないのでわかりません笑

この二つで購入した方、いらっしゃったら
どんな感じか教えていただきたいです!

よろしくお願いします!

コメント

ぽよ

私は西松屋で便座につけるフカフカの補助便座を買いましたが、全然座ってくれません💦 なのでYahooショッピングでおまるを買おうかと思います😭

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    補助便座って言うんですね!
    おまる、正直片付ける面倒だなと感じてしまって、補助便座を買うつもりでいましたが、座ってくれないという問題点があるんですね…😱

    • 11月21日
飛べないクマ

私の友達の話ですが、うちもトイトレしないとって思ってその人に相談したらオマルは、乗らないでおもちゃ化したり、モニュメント化なったから保育園や、幼稚園行くようになってから向こうの保育士さんプロだからそっちに頼んだ方がめっちゃ早く取れるよって言われて買わないつもりです😂その友達もオマル買ったら全く使わず💦幼稚園出すようになってから1週間で取れたって言ってました😂

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    確かに保育園とかでやってくれた方がすんなり取れますよね!
    娘は1歳から保育園に通ってまして、そろそろトイトレを始めるそうなので、購入を検討している所でした!

    • 11月21日
  • 飛べないクマ

    飛べないクマ

    うちはまだ話さないのでムリです😭おしゃべりしてくれません💦

    • 11月21日
  • はなまる

    はなまる

    個人差ありますから、ゆっくりで大丈夫ですよ🤗

    • 11月21日
  • 飛べないクマ

    飛べないクマ

    いやーしかしまだ一言も言わないです😭遅い方なのか周りにも全く同じくらいの月齢の子居ないので全く分かりません🤔

    • 11月21日
  • はなまる

    はなまる

    保育士してますが、2歳すぎても話せない子、逆に2歳前でものすごく喋る子います!
    2歳すぎても話さないお子さんのお母さんが心配して、相談してきたりしますが、なるだけ喃語では話さず、ハッキリと話してあげること、絵本などの読み聞かせなどをしてあげるといいかな?とアドバイスしてますよ〜\(^ω^)/

    • 11月21日
  • 飛べないクマ

    飛べないクマ

    ずっとTV一日中つけっぱなしも良くないのかなって思うんですがつけろつけろってあーあーずっと言ってるのでつけざる負えない状態です😭ちなみに靴も履いてくれなくて、未だに外出て遊んだ事ない状態です😭どんな手段使ってもムリで、おまけにいやいや期もあってお手上げ状態です💦

    • 11月21日
  • はなまる

    はなまる

    うちの娘もYouTube大好きですよ〜✌️でも他にも興味ある事が出来れば、テレビ見なくても大丈夫みたいです!
    娘はシャボン玉大好きで、シャボン玉の為に外に出る!と騒いだり、最近はおままごとセット、あとは家にあるピアノとかですかね🤔
    飛べないクマさんのお子さんはテレビ以外に興味のあるものはありますか?🤗

    • 11月21日
  • 飛べないクマ

    飛べないクマ

    車のおもちゃはすごいですね😂お家の中が車とショベルカーだらけになりつつあります😭

    • 11月21日
  • はなまる

    はなまる

    そしたら、お外に車見に行くとかどうですかね🤗?
    危なくないようにですが!
    コロナもあるので、なかなか
    外に出れないですが、
    少しお散歩くらいなら
    出来ませんかね\(^ω^)/?
    わたしと娘はこれから
    お散歩しに行く予定です!

    • 11月21日
  • 飛べないクマ

    飛べないクマ

    抱っこしないとギャン泣きするので毎回抱っこして近場歩いてますが、なんせ重たくて腰が死にます😱

    • 11月21日
  • はなまる

    はなまる

    ん〜大変ですね😅
    靴を車のものにしてみるとか?🤔靴をはくことに興味が出ればいいんですけどね!

    • 11月21日
  • 飛べないクマ

    飛べないクマ

    そうなんですよね😱本当もう履いてくれって感じです😭

    • 11月21日
  • はなまる

    はなまる

    イヤイヤ期で靴履いてくれないのは、娘も一緒です😂
    保育園に行く朝、靴下すら
    履いてくれず毎日遅刻ギリギリです笑
    靴下をアンパンマンにしたり、
    うちは靴もアンパンマンです😂
    アンパンマンに助けられてる
    気がします(〜 ̄▽ ̄)〜

    • 11月21日
  • 飛べないクマ

    飛べないクマ

    うちもアンパンマンの靴買ってありますがもうサイズも小さくなっておもちゃ化なりました😭ここまで来たら冬過ぎたら本格的に出そうと思います😭

    • 11月21日
  • はなまる

    はなまる

    そうですね🤗
    ゆっくりで大丈夫ですよ!
    いずれ外に勝手に出てって
    しまう日が来ますしね😭
    今だけ甘えさせてあげようって
    方向に変更ですね\(^ω^)/

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

西松屋で購入して1年近く経ちましたが問題なく使えてます😊そろそろ補助便座がなくても座れるようになってきたのでぼちぼち使わなくなるかな?という感じです🤔
写真のようなシンプルな便座で1000円くらいだったと思います。

あえてアンパンマン とかは避けました!遊んでしまって集中できないという意見が多かったので😊

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    なるほど🤔西松屋でも大丈夫そうですね!アンパンマンとかキャラ物がいいかなと思いましたが、遊んでしまうという難点があるんですね😱

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真のアンパンマン のは遊んでしまうという口コミ多かったです💦
    便座がシンプルな物でもトイレットペーパーホルダーとかで遊ぶこともあるのでアンパンマン だとより大変だと思います😖
    トイトレ頑張ってください♪

    • 11月21日
  • はなまる

    はなまる

    なるほど🤔参考になります!
    ありがとうございます!

    • 11月21日
ぜろ

我が家はリッチェルのポッティスを使ってます🙂
イオンでも見かけましたが、ネットのが安かったのでネットで購入しました🙂
実家は西松屋の補助便座使ってます👌現在5歳の姪も使っていたものですが、何も問題なく使えますよ👌

息子はアンパンマン超超大好きなので、にぃさんが載せているような画像のものは避けました🤣
ご褒美シールと便座に貼るシートをアンパンマンにしましたが、これだけでも大喜びでしたよ🤣

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    イオンのものでも、西松屋のものでも大丈夫そうですね!
    娘もアンパンマン大好きなので、便座は避けてシールにしようかなとおもいます😂

    • 11月21日
Ⓜ️mama

アンパンマンのオマル買いました。
オマルとしては機能しなくておもちゃになってました。
でも補助便座としては普通に使えてましたが、外でのトイレの時に跨いでするのが当たり前になってしまってズボンやパンツを脱いでするので少し大変でした。
私が個人的にオススメなのはステップ付き(踏み台付き)の補助便座がいいと思います。
便座だけじゃなく踏み台もつかって足がぷらぷら無くしてあげると安心するみたいです。

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    やはりオマルはおもちゃになっしまうんですね…
    補助便座を買って見ようと思います!DIYが趣味の旦那が、踏み台を作ってくれました!やっぱり踏み台があった方がいいですよね!

    • 11月21日
ピングー

うちはおまると補助便座両方です。

上の娘が1歳9ヶ月頃からおむつを嫌がり、トイレを覗いたりして興味を示していたので最初はおまるで慣らし、おまるを嫌がる3歳頃からは便座を使ってみました。

おまるは西松屋、補助便座はバースディで買いましたが
アンパンマンなどキャラ物はやめました。
シンプルな物です。

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    やっぱりキャラ物はやめた方がいい意見が多いですね🤔
    娘はトイレに行くー!と自らトイレに向かうのでオマルは買わずに補助便座にしようかと思ってましたが、おまるの意見もあり、参考になります!ありがとうございます!

    • 11月21日