※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中にオムツをしていたか、まだトイトレを始めるべきか悩んでいます。うんちをした後も教えてくれないので困っています。

トイトレのときにオムツってしてましたか?

うんちやおしっこする前に教えられないなら
まだトイトレってするべきじゃないですかね?😭

うんちしたあとも教えてくれません😖

コメント

Hk@vcv/

うちは漏らしていい覚悟だったので
パンツにして間隔はかって見計らって
からトイレ連れてってました😊
そのうち「出ちゃった」から「出そう」で
教えてくれたので
オムツよりパンツ(トレパン)の方が
濡れるって感覚がつかみやすい
のかな?と思いました😊
うんちは気張るタイプで
分かりやすかったので
無理やりトイレ座らせてしまったので💦

トムトム

うちはトイトレ中ですが外出のときはオムツをしてます😁
まだ教えてくれないときから家にいるときは普通のパンツにおしっこパットを着けて過ごさせたらオムツより吸収悪いのか気持ち悪くて教えてくれて、いまでは自分からトイレ行くと言うようになりおしっこはほぼ完璧です😄
でもうんちは今だに教えてくれないです😭

初めはかなりパットを無駄にしましたが安いので良かったら試してみてください😄
あとはおしっこをトイレで出来たらご褒美をあげるようにしたらかなり自分から言うようになりましたよね(笑)

メリ

うちは満三歳で幼稚園に入って夏休みからトイトレしました。
うんちやおしっこの感覚がわからなかったし、してても平然としてる子でしたが、夏休み入ってすぐにできるようになりましたよ!
トレパンやパンツも試したのですが、漏れても気持ち悪いっていうのがわからないのか平気な顔してて😅
なのでうちではほとんどオムツでトイトレしてました!
時間でトイレに連れて行って、オムツにしちゃっても、おしっこでたねー今度はトイレでやろうねって声かけていきました。

初めてトイレでするとき、受け止めるものがないからか、下に落ちちゃうと泣き叫びましたが、我慢できずに出たという感じで、それでも褒めて褒めて、トイレには落ちていいんだよって教えていって、成功してからはトイレで成功することが多くなっていきました!
うんちは、端に行って隠れてする子だったので、そういう時に無理やり連れていきました笑
それも泣き叫びましたが、何度かやってできるようになりました✨

ピングー

私も娘がしてました。

上の娘は1歳9ヶ月くらいからおむつを嫌がりました。
トレパンとお着替えを持参して出かけることしょっちゅうでした💦
下の娘が産まれる頃に一時おむつに戻りかけましたが、そこは普通のパンツを履かせて漏らしてもいい覚悟で臨んだら産後におむつがはずれましたね。

今下の娘が練習中です。
教えてはくれるのですが、時々はおむつでもしてしまいます。
下の娘はトレパンだと漏らしてしまうのが嫌みたいで、おむつをずっと履かせています。