※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

子育てしにくい2DKや3DKの狭いアパートで、子供が落ち着かずイライラしている。原因は家の環境か、子供の性格か、自分のストレスか。1歳7ヶ月の子供がいつも元気で落ち着かないのは普通か。

あぱーと狭くて子育てしにくいって人いますか?いわゆる2dk?3dk?で築古アパート
3部屋しかなくてすべて襖一枚で繋がっててベビーゲートもできず、キッチン立てばキッチンのもの荒らしたりコンロに手をおこうとしたり、トイレに入ればトイレットペーパー撒き散らしたり、鍵をかければガチャガチャやったり、玄関も部屋のとこにあるためすぐに外行きたいと泣き出し、ドライヤーやってれば洗面所の戸棚開けて散らかしたり。おもちゃでは遊ばないし、TVもすぐ飽きるし。
昨日今日って熱なのにいつも以上に元気で落ち着きないし、周りからはおとなしいって言われるけどとにかく育てにくさを感じる子でこれは、家のせいなのか、息子に何か原因があるのか、私がイライラしすぎなのか。
今も朝からイライラしてます。
自分が少しでも1人になれる空間もないし、一歳七ヶ月ってこんなにも落ち着きないですか?😔毎日毎日本当にイライラしてます。

コメント

しょっちゃん

同じくらいの頃は広いところに住みたい!と思っていましたが、今はこれ以上広くなると片付けに掃除は無理、、と思ってます💭めろちゃんさんの家より狭い間取りなんですけどね😂
開けてほしくないところには100均で売っている戸ストッパーみたいので子どもは開けにくくしたり輪っかタイプの自転車のカギつけたりしてました🤣そしたら諦めてくれたのかかなり落ち着いてくれましたよ!

•  めろちゃん

めろちゃん

掃除はすごい楽ですよね!その分散らかるのもあっという間です😅笑
    この色々いじり倒すのってどれくらいで落ち着きましたか?😱
    自転車の鍵ってタイヤに回すタイプのですよね⁇

• 11月21日
みるきー

うちもアパートですが、家のせいではないと思います。それと男の子ならそれくらいのやんちゃは普通じゃないかな😄問題ないと思いますよ!

トイレットペーパーは使う直前までホルダーから外して高いところに置いたらどうでしょう。戸棚も全部ロックをつけるとか。この際低い扉の中には何も置かないか!
文面でしか分かりませんが一歳の子の手の届くところに物が置いてある、開く扉がある?ように感じます😅
型にはまらず、大人が子供に合わせて生活するしかないですよね💦
うちはベビーサークルでしたが子供を囲うよりも、ダイニングを囲ったりテレビを囲ったりして触ってほしくない物に使ったりしてましたよ😄
大人は仕方ないからまたいで生活する!みたいな 笑

あとはママが根気よく子供がやりたいことに付き合うことですね、、、いちいち外行ったりするのも面倒だと思いますが😓兄弟がいない時期はママが代わりに相手をするしかないかなと思います💦
3歳過ぎたらYouTubeに夢中でもう遊んでくれなくなりますww

•  めろちゃん

めろちゃん

しまうとこがなく、棚に入れて棚は全てロックつけてるのですが2個付しても全て力づくで壊されました💦ガムテープでも止めてるくらいで💦😓
    部屋の収納ダンスも全て開けて洋服全部ぽいぽいされました💦もうしまえる場所ないです😖毎日使うようなとこに毎回ガムテープもやれないし、ロックもかけれないようなやつだし。本当家具家電家にあるあらゆるもの全部無くしたいくらいです😔

• 11月21日
Rii

うちもトイレや玄関に行くドアを開けたりしてるのが頻繁すぎてドアに写真のようなドアロックをつけました!
ほかの戸棚なども全てドアストッパーをつけてます!
それだけで開けて荒らされるっていうストレスはなくなりました!

•  めろちゃん

めろちゃん

こんなのあるんですね✨すごい!いつになったらガチャガチャやらなくなるんですかね😓😓

• 11月21日