※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ㄑႫ
子育て・グッズ

2歳の娘が朝ごはんだけ食べない。食パンやバナナも口に入れるが出す。食欲がない時期か?食が細くない。メニューや時間を変えると食べるか?

ここ最近2歳の娘が朝ごはんだけ食べません
チーズは食べます
食パンも1度は口に入れますが
すぐに出します
バナナ~(バナナヨーグルト)と言いますが
言うだけで食べません

そういう時期なのでしょうか?

食が細い子ではないです

お菓子が食べたいとも言いません

メニューを変えたり
ごはんの時間を変えるなどの工夫をしたら
また食べるようになるのでしょうか‥

コメント

Ⓜ️mama

お夕飯の時間は遅かったりしますか??
うちは幼稚園が休みの前の日とか少し夕飯が遅くなると翌朝のご飯の食べが悪かったり起きてからしばらく経ってから食べ始めます。
幼稚園に行き始めるまえは言うだけで食べないパターンもありました。

  • ㄑႫ

    ㄑႫ

    18時までに食べてます

    イライラしてしまって
    食べなくて良いってなっちゃいます

    熱もないし
    成長曲線も問題ないので
    大丈夫だと思うのですが‥

    後になって欲しがるので
    ちゃんと
    朝ごはんの時に食べてほしいです

    • 11月21日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    特に朝の時間に縛りがないので有れば少し時間をずらして見ても良いかなと思います。
    うちは逆に休みの日は子供が食べるって言うまでずらす時もあります。

    • 11月21日