※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

4歳男児がおねしょに悩んでいます。オムツを考えているけれど、他の方も4歳でオムツをしているか知りたいそうです。布団が濡れるのが嫌で、おねしょケットも濡れてしまうそうです。

4歳男児 おねしょについて。

いまだ3日に一回ペースでおねしょします🤦‍♀️
仕方ないことですが
おねしょの処理が本当面倒くさいので
オムツにしちゃおうかなと思ってます。

おねしょ対策で4歳ですが
オムツさせてる方いらっしゃいますか?

とにかく布団が濡れるのが嫌です。

おねしょケットはさせてますが濡れます。

コメント

deleted user

うちは防水シート敷いてもその下に割り込むので意味無く朝も仕事で早いので
寒くなってからはずっとオムツです😅
寒い時は余計とれないし諦めました(笑)
保育園のお友達も夜取れてない子たくさんいるし
焦ってないです☺️

くうちゃん

全然オムツさせてますよ!
一時トイトレして漏らさないことも多かったので、おねしょパンツ買って履かせてました。

りりり

嫌ですよねー💦 冬だし…
高いけど防水加工されてるズボンとズボンの上に履くやつ+防水シーツ
防水シーツはコロコロどっか行くのであまり意味なくて😂
あとは●●くん4歳なら大丈夫だよねっと言葉かけで乗り切りまして😅 大丈夫だったらとにかく褒める👍 大変ですがオムツは傷つくかもです💦

さらい

普通に迷いなくオムツです(笑)。

deleted user

無理してパンツにしておねしょされても仕事が増えるので寝るときは基本オムツです笑

はじめてのママリ🔰

4歳半ぐらいまでおむつでした😅
冬になるにつれ乾きにくいいやになりますよね😭

こてつ

皆さま回答ありがとうございました!オムツ買ってきます!🤣