※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuk14
妊娠・出産

38週1日の診察で膣を触られ、茶色いおりものが出て心配です。出血ではないか不安で、同じ経験の方いますか?

38w1dになりました。
昨日は病院で診察受けたんですが
先生に膣をグリグリとされ
出血が出るかもしれないと言われました。
夜帰ってからトイレして拭いてみると
血の色ではなく茶色?みないな色なんです…
+おりものがネバっと感じなんです。
調べても破水でも無いし…
こうゆう事あった方はいらっしゃいますか?

これはただの先生が言ってた
出血なのでしょうか??

コメント

ちなちゃん

私も内診があるときは同じことを先生・助産師さんから言われていますが茶色のものは内診をするときに付けた消毒液だと言われました!

  • yuk14

    yuk14

    じゃ、大丈夫ですよね?(笑)
    その、出血?みたいのんは何日ぐらい続きました(´・ ・`)?

    • 7月28日
ちなちゃん

私は出血ではなくて本当に消毒液だったみたいで…σ(^_^;) その日だけでした!笑

  • yuk14

    yuk14

    マジですか…(ToT)
    とりあえず、丸一日様子見て見ます😫🙌

    • 7月28日
  • ちなちゃん

    ちなちゃん


    内診グリグリから陣痛が始まる方もいらっしゃるみたいなので様子見てみて下さい(^L^)

    • 7月28日
  • yuk14

    yuk14

    ありがとうございます(*´□`*)
    様子見てみます!

    • 7月28日
menmen

それ以上、鮮血が増えたりしたらすぐ電話した方がいいと思いますが、少量の地だったり、茶色いものは大丈夫だそうですよ(^^)

  • yuk14

    yuk14

    少ないです(´・ ・`)ただ、おりものと一緒に出てきてるので大丈夫かなと…。血の色も生理が終わった後みたいな色してるので
    不安なんですが…大丈夫ですよね(*´□`*)?

    • 7月28日
  • menmen

    menmen

    不安になりますよね(>_<)
    私も心配しなんで、よく病院に電話してましたが、結局なんともなかったです(^^)

    ちなみに、内診して血が出ると思いますと言われた日に出血しなかった時もあります!

    その時は茶色いオリモノが少し出ただけでした!

    • 7月28日
  • yuk14

    yuk14

    なります。なります。
    内診で初めて血が出たので
    不安でたまりません(ToT)
    お腹も痛くないしなんともないと思うんですけどね…

    おりものシートには少ししか
    ついてないんですけど
    トイレした後に拭いたやつをみたら結構ついてるのでどうなのかなって思いつつ大丈夫やろって思ってます(´・ ・`)

    • 7月28日