※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
家族・旦那

朝、旦那が赤ちゃんとわたしの顔を覗かず仕事に行ってしまうのがムカつ…

朝、旦那が赤ちゃんとわたしの顔を覗かず仕事に行ってしまうのがムカつくのですが甘え過ぎでしょうか?
旦那のいびきがうるさいので別の部屋で寝てもらっています。
この半年間、わたし1人でずっと夜の面倒見ています。
2階に来るタイミングあるのに、覗かず仕事に出て行ってしまいます。
夜中一切面倒見ないんだから、朝どうなってるか気にならないんでしょうか?

コメント

みん

起こしちゃいけないと思ってるんじゃないんですかね?💦私なら覗きに来ないで欲しいです。。起こされると嫌なので。。

はじめてのままり

扉開けたり物音立てたら起きるかもって思って
気をつかってるのだと思いますよ💦

まる

気を使ってるんだと思います

moon

皆さんと同じで、起こしちゃ悪いと思われてるんじゃないですかね😅

はじめてのママリ🔰

お気持ちは分かります!
うちも朝早いんで別室で寝てもらってて、行く時も私たちが寝てる間に行ってるんですけど、この前ふと起きたときに旦那がのぞいてました。いつも行く前覗いて行ってるということを知り、私は旦那が私たちのこと気にかけてくれてるっていうのを感じて嬉しかったです。
旦那さんにいってらっしゃい言えなくてごめんね、私たち寝てるだろうけど、仕事前赤ちゃんの顔のぞいて行ったら?と提案するのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

むしろ朝見送れなくてごめんね、って感じですけどね😅😅

はじめてのママリ🔰

出勤されたのはいまから1時間前くらいでしょうか。その時間に起こさないように、、、なら旦那さんの気遣いだと思います。
あさ8時、9時と言う事なら、もしも寝てたら私も1言ほしいかな😅

へも

朝6時ごろ出る時は起こしたら悪いからそのまま行くねって言ってました!😊

でもさやすさんもずーっと夜中一人で対応されてるとのことですし、産後6か月なので疲れもピークな頃でしょうしイライラしちゃう気持ちもわかります😵!

8時とかに出の時は、いってきますのぎゅーしてねーってしてもらってますよ😊✨

ままりん

私なら覗きに来てほしくないです😅
やっと寝たタイミングかもしれないしそこで覗きにきて起こされたら怒り爆発します🤣
皆さんが仰るように旦那さんは気を使っているのかもしれませんよ?

いーいー

部屋別なら夜中見ないは違うかな😅
朝も起こしちゃ悪いと思ってるだけだし、私も旦那さんの立場ならそうします。
夜中起きてるなら、朝も寝かせておこう。って考えだと思います。
朝、旦那さんが仕事行くの分かっていて起きてるなら見送らないんでしょうか?

はじめてのママリ

私も同じこと思います😅
気を遣ってるのかもしれないけど、可愛い可愛い自分の子供見ないなんて…って思っちゃいます
気にならないの?お世話しないのに顔も見ないの?って思います👏👏
ちなみに仕事から帰ってきても、起きてるのに見にこないから余計朝も見に来ないことが気になります🙄