※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

産後3日目で母乳が出ないため、ミルクを与えているが、赤ちゃんが泣き続ける状況。母乳マッサージができず、おっぱいも吸わせても出ない。赤ちゃんを預かってもらえず、疲れている。

母乳が出ないです

産後3日目です

1人目は完母で、母乳の出に困ったことはないです

母乳が出ないため、母子同室ですがミルクを3時間に一回貰ってます
助産師さんのいない病院で母乳マッサージ?とかはやってくれません
ミルクをたくさんに飲むことができず、60を20分以上かけて飲み切ってます(げっぷを何回もさせながら)
この後寝るのは20分だけで.30分ほど経つと泣き出し、次のミルクまで泣かせることが多いです。
抱っこしてないとなく感じです。抱っこしてると グズグズはしますが泣きはしません。

本当に何で泣いてるかわかりません笑

おっぱいも吸わせてみましたが、出ないので泣かれるばかりで。
今日は預かってくれないようなので、一睡も出来そうにないです。息子は可愛いですが、泣かせといて寝てしまいたいです😅

コメント

deleted user

おしゃぶりもないですよね😢
なんで預かってくれないんですかね😭看護師さん足りないんですかね😭

私も出なかったんですが、乳首をおしゃぶり代わりにしてました💦でも、乳首吸っても泣いちゃうんですよね?!!

夜はもう諦めて、昼から赤ちゃん見てもらうしかないですかね😢つらいですね😭

  • ままり

    ままり

    看護師さん足りてないです😭
    おしゃぶりもなくて、売店にも売ってなくて失敗したなあと思ってます😔😔

    もう思い切り泣かせて看護師さんにアピールする作戦取ってます😤
    乳首吸っても泣くんです😭
    ミルクの方って大変なんですね、、、

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    看護師さんって足りてないところ多いですよね😢
    おしゃぶり駄目な感じの病院なのかもしれないですね😭

    私も、母子同室だったので、たまに泣いてるのに爆睡しちゃってました💦
    センサーみたいのついてるし、少し休んでもいいと思います💦💦

    赤ちゃんって一人一人違ってすごいですよね…💦

    本当にお疲れさまですとしか言えずに、すみません💦

    30分でもいいから看護師さん見てほしいですね😢

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    センサーはついてないです、、
    個室なので泣かせ放題というのが唯一の救いです😭😭

    お話聞いていただいてすごく楽になりました。本当にありがとうございます🙇‍♀️
    少し泣かせて、看護師さんがミルク運んでくる時間まで仮眠してみます😅

    • 11月21日
▶6人の怪獣

まずミルクってそんなに飲みます??😂
5人とも産院違いますが、10ml×日数とかでしたよ。みんな大きめでしたが💦

まだ3日だと思うようにでないですよね~😅
できるなら、少しくらい泣かせて寝ちゃいましょう😁

  • ままり

    ままり

    ミルクってこんなに飲まないんですか?!
    1人目は完母だったので全く分からず、、渡された量(80)を飲めるだけ飲ませてと言われて、20から30飲ませて新生児室に預けたところ60は飲んで欲しいと言われて頑張って飲ませてるところです😔

    看護婦さんが
    「母乳も全く出てないですよね?
    ミルク飲ませてください」という感じで渡してくるのも少し傷ついてます、、笑

    20分ほど泣かせてみます、、息子には申し訳ないですが、泣かれても眠いので寝れそうです

    • 11月21日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    私はそう言われてきましたよ~😅
    大きめだったり飲めそうな子だと少し多めとかありますが、それでも+10mlとかでした💦
    苦しくて泣いてるのかもしれませんね😓

    まだ母乳でなくてもしょうがないし、看護師のことはほっときましょう!(笑)
    寝れそうなら寝ちゃいましょう!!
    それでも無理なら少し強引にでも預けましょ😁

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    苦しくて泣くことありますよね😅
    思い切って次のミルクは無理させないで減らしてみようかなと思いました!

    さすがにナースステーションに置いてけば預かってくれそうですよね、、、笑

    • 11月21日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    専門家じゃないんでなんとも言えないですけど💦
    それで苦しくなく寝てくれるなら良しですもんね😊

    私は双子の時、文句言って預かってもらいました(笑)

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    あの後ミルクの量を30にして寝かせたら6時まで寝てくれました😭😭

    知識より経験ですね🙏🏻
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    待ちに待った朝が来て嬉しいです、ここから夜までは新生児室にいるので今のうちに寝ておきます😤

    • 11月21日
✳︎まるみ✳︎

お疲れ様です😢
娘の時まさにそれでした😭
なので新生児こんなもんかと思ってました😅ちょー寝不足です。

  • ✳︎まるみ✳︎

    ✳︎まるみ✳︎

    もはや同室の日は寝ない覚悟でいました😅

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    こんなもんですかね、、
    娘の時は添い乳して寝てしまうことができたので想定外でした、、

    自分だけじゃないと思うとなんだか頑張れそうです😁
    ありがとうございます!

    • 11月21日
  • ✳︎まるみ✳︎

    ✳︎まるみ✳︎

    寝る子はホント羨ましいですよね😭
    骨盤ガタガタでお股痛いのに相部屋だったので
    娘は泣きながら夜中廊下をユラユラ
    こっちも泣けてきます😂
    アドバイスになってなくてすみません😭
    てか新生児室にいてもうちの娘は泣いてました😂寝なすぎて看護師さんですらほっとかれてんだなと思いました😂

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    娘の時は大部屋で私もきつかったです😅娘の泣き声で他の赤ちゃんも泣いてしまうので暗い廊下をウロウロしてました😊

    昨日は明け方寝てくれたので、寝不足で倒れることなく過ごせました!
    同じような方がいて安心しました。
    コロナで誰とも話せず、看護師さんと業務連絡のやりとりばかりで気がおかしくなりそうだったので、お話しできて嬉しかったです🥰
    ありがとうございます🙇‍♀️
    今日も頑張ります!

    • 11月21日
  • ✳︎まるみ✳︎

    ✳︎まるみ✳︎

    夜が辛いですよね😢
    そう言ってもらえてよかったです🥺
    ホント一人一人個性がありますよね😫
    無理せずかわいい新生児期間楽しんでくださいね😊

    • 11月21日