※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんのことを楽しみにしてほしいです。旦那さんも同じ気持ちでしょうか?

子どもが産まれる実感が無いのはわかる。
父親になる実感が無いのもわかる。
分かるけどそれを堂々と言わないで欲しい。
赤ちゃんの誕生を楽しみにしてるのは私だけなのか…
と、虚しくなる毎日…
何かしら実感湧くように今赤ちゃんが何週目でどんなふうに成長してるのか調べたり見たり聞いたり努力して欲しいんだが。
どこの旦那さんもそんなものですか?

コメント

ままり

うちの旦那は産まれるまでも産まれてからも、子供の成長やら発達やらについて自ら調べたりしたことはないです。
みーんな私に聞いてきます。私も1人目だしわからんわ!って感じです🤯

でもそれを堂々と言っちゃうんですね…
それはちょっと悲しいですね😭

はじめてのママリ🔰

我が家も赤ちゃんができたとわかってから生まれてくるまでそんな感じでしたが、生まれてきてからはちゃんと父親できてますよ!😊
母親の私も正直生まれてくるまで実感なかったですし😂
赤ちゃんがどれぐらいの大きさか、とかわかるアプリを夫婦で共有することで、毎晩今日のコメント、みたいなのを二人で見てました!

りんご

すごく調べてる旦那さんもいるとは思いますが、どこの旦那さんもそんなもんだと思います(笑)
私は二人目で今は32週になりますが、あまりにも気遣いがなく怒ったら妊婦って事を忘れるんだよねって言ってました💢
子供の名前を完全に旦那に考えてもらって少しでも子供が産まれるんだよって実感を与えたりしてます!
もちろん、そうじゃない旦那さんもいますが男の人は基本的に自分では産めないし中々実感もわかないと思いますが、きっと楽しみにはしてると思いますよ✨
私の旦那は一人目も二人目も今が何週で赤ちゃんはこんな感じで成長してるとか一回も調べたことはないです(笑)

そんなもんです😂なので今どうかをアプリのやつスクショして送ってました(笑)

きゃる

人によると思いますが男の人ってなかなか実感湧かないもんだと思います!
1人目出産前に実母から言われたんですが、男の人は父親の実感が湧きづらいから子育ての役割を与えてあげるといいよと言われました😄
うちはお風呂は旦那の役割として毎日してもらうようにしておむつなんかも替えてもらうようにしてました!
そうすることで父親としての実感がだんだん出てくると私は思います!
母の言葉のおかげかは分かりませんが、旦那は自慢できるイクメンになりました😂

ママリ

まとめてのお返事&遅くなってすみません💦コメントありがとうございます!
やはり実感が湧かないことは仕方ないですよね…温度差が悲しくて悲しくて😢どこも同じ感じで安心しました😇先日思ってることを直接話しました。そして旦那がもっていたアプリは自らは読まないので消させて、最近は夜寝る前にアプリのコメントを一緒に読むことにしました!生まれてきてから変わってくれることも期待しすぎず、私がイクメンに育てなきゃなと思います😂