※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーそー
家族・旦那

こんなに夫にイライラする私は短気ですか?下の項目みなさんはイライラし…

こんなに夫にイライラする私は短気ですか?
下の項目みなさんはイライラしますか?

①私が発熱した初日、朝一病院に連れて行ってくれた後、19時には帰れると言い残し、10時過ぎに仕事に行く。
(12時には家出たいと言っていたが、勤務先には午前中休むと連絡していたので、11時くらいまでは3歳と2ヶ月の子供の面倒みてくれると思っていた)

②39.9まで熱が上がったりしたが、19時には帰ってくると思い、頑張っていたのに、結局帰ってきたのは20時。
朝早く行ったのに、帰り遅かった。
(仕事だから仕方ないのは分かるけど、普段からこんな感じで、またかと腹立った)

③熱が37度台にさがった日、19時に帰ってきて晩ご飯作ってくれたけど、3歳の子を1日外に連れ出してないと分かると、20時15分から散歩に連れ出し、ジュースを買い与える。
(子供をお風呂に入れたと伝えたにもかかわらず)
(しんどいのに2度もアトピーの保湿剤塗る羽目に)

④発熱初日は3歳の子だけお風呂に入れて、2ヶ月の子はお風呂に入れず。
(普段ワンオペで2人お風呂に入れる大変さを分かって欲しかった)

⑤熱が37度台の日に、今日は2ヶ月の子もお風呂に入れてと頼むと、引き上げを頼まれる。
熱はあったが多少動けるくらいにはなってたので、断れず、結局私が2ヶ月の子をお風呂まで連れて行き、引き上げた。
3歳の子の引き上げももちろん私。

夫が子供をお風呂に入れる→私に子供を湯船に連れてきてもらって、私が子供を引き上げる。服脱がしたり、お風呂後の保湿剤や薬塗るのは私。
私が子供をお風呂に入れる→お風呂に入る前からお風呂から出た後のことまで全て私。
この違いに前からモヤモヤしてた。

もちろん仕事をして家のことして、大変なのは分かるし感謝したけど、なんかモヤモヤするしイライラしたのは、やっぱり私が短気なのかな?

コメント

たぴおか

イライラします!⚡
こっち熱あるんだぞ!って思います!逆になったらやり返そうと思います!

ですが、もしかしたら一言「ごめん、熱あるから手伝えないや、ごめんね~」(なんで熱なのにこっちが下手にでて謝らなきゃいけんのや、と思いながら)言えば、
そんなにイライラしなくても済んだのかもしれません!😂

• かーそー

かーそー

表面上下手に出てそう言ってみればよかったです😖

3歳の子、朝晩薬飲んでるんですけど、それも飲ませてなかったから喘息出てきてたし、歯磨きもしてなかったしで、色々してくれて感謝したいのにイライラが優ってしまいました😅

逆になったらやり返します!笑

• 11月20日

①②はまぁ仕事だから仕方ないかな…と自分を納得させますが、実際はそれだけ高熱なら休んで欲しいと思っちゃいます😭😭
お風呂入れるって、2人で分担できるなら何も大変じゃないですよね😅
何なら引き上げ担当の方がバタバタやる事多くて大変なのになんで熱出してる奥さんに手伝わせてるのか意味不明です💦
多分ご主人はそこまで深く考えてないんでしょうけど、③以降はいかに普段育児に関わってないか、よく考えてないかが分かってガッカリしちゃいますね😓

• かーそー

かーそー

2人目出産の時に、仕事休みとって上の子の面倒みるって言っていたのに、結局仕事休めないとか言い出して、夫が私の母親に説教されたんですけど、また休んでくれないのかと思ったら余計にイライラして…

そうなんです!
    引き上げの方がやること多くてバタバタしますよね💦

• 11月21日
me

します。。
ちりつもですよね。
普段から思っててイラっとはするけど
まぁ、まぁまぁまぁ出来るし仕事してくれてるし
(でも子育ては2人の仕事だから偉そうにすんな)
でも自分が辛い時って
ほらな!いつもこれを私はやってんだぞこんな時くらいやってみろ!って思ってしまうし
こんな時くらい休ませてほしいものです。
旦那さんが出来ないのは普段からしないから。
これで自分が熱を出せば当たり前のようにお風呂も料理もなにもかも奥さんで自分は辛いからといって寝てるだけ。
この差って本当に凄いですよね😨

• かーそー

かーそー

そうなんです…普段からイライラして抑えての繰り返しで、ちりつもです😖

逆の時は全部奥さん任せで…
    平等じゃないですよね😭

• 11月21日
ぽん

③と④は、うちならキレてます😅
うちはまだ1人しか子どもいないので、子ども2人のお風呂の大変さが想像出来ないです😱💦
ただ、先週ちょうどうちも熱が出て(娘の風邪が移った)、39度台の熱が出ました😞
でも、旦那は単身赴任だし、実家近いけど、母が施設勤務なので、接触はダメ😓
結果、高熱の中1人でいつも通りのルーティンこなしましたー😱記憶ないですけどね(笑)

男の人って、出来もしないことを、平気で言って、破りますよね😑
うちの旦那も、見事にそれをやらかして、今年の5月頃、本気で離婚考えました😅
だからいつも言ってます‼️「自分がされて嫌なことは、他人にするな‼️」と(笑)
うちが嫌だなって思ったことは、やり返すことにしましたよー🤣

• かーそー

かーそー

高熱の中ワンオペ大変でしたね💦
    ぽんさんに比べたら私なんか恵まれてました❗️

できないなら言うなって感じですよね!
    うちは言ったことすら覚えてなく、言ってないと言い張る認知症タイプです💦

私も嫌なことはやり返すことにします!笑

• 11月21日