※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

毎回話すたびに、は?って思うことや不快にさせられることが多い義母との…

毎回話すたびに、は?って思うことや不快にさせられることが多い義母との付き合いについてです。
昔は我慢してましたが、最近はもうどう思われてもいいので、嫌な時は言い返してます。
その嫌なことを指摘しても、結局元に戻ります。
もうこれから何回も言い続けるしかないのでしょうか?
人は変わらないというのはわかります。
みなさんならどのような対応をしますか?

コメント

ぴこ

例えばどんなこと言われるんですか?

  • ももち

    ももち

    コメントありがとうございます。
    ほとんどが孫比較で、義妹の自慢話や孫自慢です。

    • 11月20日
  • ぴこ

    ぴこ

    それくらいだったらあからさまに嫌な顔しながら聞き流します😂

    • 11月20日
  • ももち

    ももち

    なるほど!
    非常識な発言の時は、指摘されますか?明らかに言ってることがおかしい時です。

    • 11月20日
  • ぴこ

    ぴこ

    今後も上手く付き合っていきたいなら聞き流すと思います🤔
    まともに聞くと腹立っちゃうので。

    うちの場合は縁切るつもりだったのではっきり言いました!
    そしてそのあと絶縁しました👍🏻

    • 11月20日
  • ももち

    ももち

    そうですよね。
    絶縁できると楽ですよね!
    うちは二世帯なので、絶縁まではできなくて…
    となると上手く付き合っていきたいとも思えない人なので、言うしかないですね。

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

本人がその気がなくても同じようなことされるとダメージ受けますし、流すと言っても限界ありますよね。

そう受け取っちゃうの?って、そう受け取られるような言い方をしているのは義母さんですよね。
何回も指摘しているのに何回も同じようなことをするのは私の言うことを聞いていないのか、それじゃなかったら本当に嫌がらせですか?
って、言いたいですね。

  • ももち

    ももち

    遅くなりすみませんでした。
    コメントありがとうございます。
    ほんとそうですよね!!
    もう関わるだけ無駄だと思えてきました。

    • 11月21日
いちご

めっちゃわかります!!
すぐに息子(夫)の小さい時と比べてくる←
いや、聞いてないし!って思います😂
聞こえるか聞こえないか、独り言?くらいの小さい声で悪口まではいかなくてもすっごい感じ悪いこと言ってきます!
今までは聞き流してましたが、もう会いたくないのでこの一年会ってませんが、次言われたら、え?もう一度いいですか?とか、それってどういう意味ですか?とか聞いてみようと思ってます!
嫌われたってどーでも良いです!笑