※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

子宮フローラ検査で善玉菌が不足しているため、善玉菌を増やすために処方されたサプリと薬を使用中。3週間後の検査で改善するか不安。同じ経験の方いますか?

10/24に子宮鏡と子宮フローラ検査をしました。フローラ検査でLactobacillus(善玉菌)が0%で、Prevotella(細菌?)が、58%ありました。年内の移植をしたかったのですが、このまま移植しても勿体無いから、善玉菌を増やして細菌を、減らそうと言われました。
その為、ラクトフェリンていうサプリとフラジール膣錠を処方されました。また3週間後に子宮フローラ検査をするのですが。そんなに早く善玉菌て増えるのでしょうか?同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません。回答になってませんが、同じ状況なのでコメントしちゃいました😂

私もEMMA検査(フローラ検査と同じです)してラクトバチルス菌0%という結果が出ました。。
私の場合は抗生物質1週間分、インバグ膣錠を2週間行い、再検査する予定です🥺
私もこんなんで再検査して90%になるのかな?って不安です😭

私も年内再度移植したかったのですが、できず😣
お互い治療頑張りましょうね😂😂

• みぃ

みぃ

お返事遅くなってすみません。同じ境遇の方が居て心強いです。目に見えないものとの戦いで、毎日不安です。再検査もそんなに安くなさそうだし( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )再検査はいつですか?

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎日不安です😣
    再検査は来月上旬に行う予定です😱
    再検査も同様の金額かかるのでほんと次で大丈夫であると信じたいです😭

• 11月23日
  • みぃ

みぃ

再検査は同じ時期ですねっ。本当に全く変わってないのだけはやめてほしいですょねー。毎日頑張ってるんだから!お互いいい結果でありますよーにー

• 11月23日