※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

3ヶ月20日の男の子が泣いていた。母親の理解度や偶然か不安。要領を得て子供を預ける心配。

3ヶ月と20日の男の子を育てています!
つい先日、夜に私だけ出かける用事があって、旦那に子供をみてもらってたらずっとグズグズして泣きやまなかったらしく、私が早めに帰ることに、、、。
質問なんですが、このぐらいの子供ってもう母親がわかってますか?それともただ偶然泣いてただけなんでしょうか?
今度、実母に預ける予定があるので心配です。

コメント

ママリ。

うちもよくそんなことありました(>_<)
視力は微妙ですが
おっぱいの匂いや声とかで、
新生児のときから母親の区別できるらしいですよ(;o;)

  • ぽんこ

    ぽんこ

    なるほど、匂いですか〜!
    そう言われるとなんだか預けにくくなりますよね笑
    やっぱりもうわかってるんですかね〜

    • 7月28日
RUITOまま♡

3ヶ月だともう分かってると思いますよ(´・ω・`)
うちも3ヶ月あたりから、もうグズると私以外の人ではダメになりました😂💦
6ヶ月になる頃に私も実母に預ける予定があるのですが今から心配です(´・ω・`)

  • ぽんこ

    ぽんこ

    あら〜〜やっぱりわかるんですかね💦
    うぅ、、預けるの心が痛むなぁ、、、

    • 7月28日
こあら

分かると思います(^^)

声や、抱き方とか匂いとか??

お母様とは頻繁に会ったりしてますか??

うちはよく母が家に来て面倒見てくれたり、自転車で実家に行ってたので産まれた時から私の母と接する機会が多いです。
なので新生児の時から母に預けても全然平気でした。旦那は無理でした(笑)
1歳7ヶ月ですが完全にばぁちゃん子です( ¯∀¯ )w

  • ぽんこ

    ぽんこ

    実母とは1週間に1回は会ってます!
    やっぱり一緒にいる時間が長ければ長いほど泣かないんですかね。
    実母はよくて旦那はだめってこともあるんですね、、、
    うちはどうだろ〜〜笑

    • 7月28日
ハイジママ

わかってると思いますよ!その頃はなかったけど、うちは5カ月で最近、美容院に2時間ほど行ったら、旦那と義母とで対応したけど1時間くらいずっと泣きつづてけたらしいです…終わって合流したときは嘘のように笑ってたんですけどね(^^;;
タイミングにもよると思うんですけど、預けにくくなりましたね。

  • ぽんこ

    ぽんこ

    そうなんですよね〜〜、美容院にも困りますよね💦
    1時間泣きつづけるって相当ですよね、
    タイミングにもよるんですかね〜

    • 7月28日
  • ハイジママ

    ハイジママ

    泣き疲れてその後寝たとの報告がありましたが美容院でも気が気じゃなかったです(^^;;パーマ思い切ってかけたかだたので、初めから主人に2時間かかるよ!って言ってあったんですが、私が車降りた直後から泣き出してたらしいです。あとお気に入りのおもちゃを私が持たせ忘れたのも悪かった…

    大人はどうでもいいけど子供がかわいそうですよね。そろそろ人見知りが始まってるようで、知人が抱っこしたら泣いたというシーンも最近あったんです。あと場所見知りもあるみたい。義母の家にはあまり慣れてないのでそれもあったかもですね。

    • 7月28日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    なるほど、場所もあるんですね!
    泣き疲れて寝ちゃったんですね!よくがんばった!笑
    実家に慣れさせるために、行けるときは実家にいこうと思います!

    • 7月28日
nan

同じくらいの娘ですが、ママのことよく分かってますよ~
旦那だとすぐにグズグズ泣き出し、私が抱っこするとぴったりくっついて泣き止む。
私が抱いていれば旦那が少しかまうときゃっきゃ笑ってます。
こんなことの繰り返しで旦那は若干すねてます(-.-;)

実母は生まれた時からずっと一緒にいたし、今も2日に1回くらいは会うのですが、心配なのはおっぱいくらいで預けて出かけても大丈夫です( ¨̮ )
先日、義母に30分ほど預けて出かけたらその間は泣かずに遊んでいたようですが、私が戻り姿を確認すると私が抱くまでずーっと泣いてました(;▽;)
私のことを目で追いかけながらあまりにも泣くのでかわいそうで…
でもうちの場合、私がいなければ大丈夫だったみたいなのでさりげなくいなくなれば大丈夫かな?とも思います。
私も来月から週に1回は預けなくてはいけないので、これからひどくなったら困るしかわいそうだなと今から憂鬱です(´×ω×`)

ぽんこ

やっぱりわかりますかー💦
さりげなくいなくなれば大丈夫なんですかね!いない時は泣かなくて、姿みると思い出して泣くんですかね〜!
それだったらまだいいですけど、なんか憂鬱になりますよね、預けるの、、、💦