※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N (25)
家族・旦那

こんなにも旦那にイライラするのって妊娠中のせいもありますか? 落ち着…

こんなにも旦那にイライラするのって妊娠中のせいもありますか??
落ち着こう。落ち着こう。と思っても旦那が帰ってきて彼の言動を見るとイライラが募ります。

期待しない。求めない。としてたら会話もなくなり家庭内別居のようになり、旦那がちょこちょこ私の部屋に顔覗かせて「ご飯もう食べたの?」等聞いてくるので、今日久しぶりに帰りを待って一緒に食べようと思いました。

帰ってきてご飯は?って聞いたら「お腹痛いから、いらない」とボソッと言ったのが聞こたのでイライラピークで一人で食べました。そうしたら「なんで怒ってるの?要らないじゃなくてトイレ行くって言ったんだよ」と言われました。
こういうやり取りばかりです。旦那が何を言ってるかはっきり聞き取れずに私が勘違いして怒るやりとり。

仕事で疲れてるの分かります。けど私も働かないと生活出来ないから仕事して家事育児。少しは労わってほしいです。褒めて欲しいです。お互い余裕がないんだって痛感します。歩み寄らないと、とも思います。そうすると旦那に期待してしまいます。求めてしまいます。旦那が考える家族の在り方が分かりません。

直して欲しいところ、やって欲しい事は伝えてます。けど無意味です。彼が話し合いしよう!って言う時は私が本気で離婚を望んだ時以外ありません。

どうしたらイライラが収まりますか😭

コメント

にじのまま

話し合う!とか色々あると思いますが私は旦那と話し合うのもめんどくさいので夜な夜な一人でストレス解消の音楽をYouTubeで流して目をつぶってどこか温泉にでも行ってる妄想を30分くらいしてます🥺🤣