※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
お金・保険

手取り年収が気になります。主人が昇給しても手取りが変わらないと言われ、不安です。管理されたくないです。

年収1500万円〜1800万円の方、失礼ですが手取り年収はおいくらほどですか??>_<
主人が昇給したらそのお給料になるのですが、手取りだと今と変わらないなんて言うので気になってしまいました>_<
お財布は主人が管理しているので手取り変わらないとかなんとか言われて誤魔化されたらたまりませんT_T

コメント

悠ママ♬*゜

残念ながらうちの旦那はそんなに稼ぎはありませんが…

年収1500万円の方だと手取りはおよそ1000万円前後になるそうですよ(๐^╰╯^๐)

  • Yu-a

    Yu-a

    ありがとうございます!予想していたより全然おおかったです!(°_°)

    • 7月28日
deleted user

1800で、手取り1100いくかな〜くらいだった気がします!
1800超えると税金がかなり上がるので、そこは超えないように…が大事ですね💦

お財布を管理してくれても、明細は見せて欲しいですね^^;

  • Yu-a

    Yu-a

    ありがとうございます!
    そうなんですよね、私は毎月もらう額が決まってるので。。

    1500万円と1800万円、年収自体は300万円増えてるのに100万円しか変わらないなんてT_T
    なんだか主人がかわいそうに思えてきます。笑

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそんな感じです^^
    生活費+お小遣いを定額でもらってます✨

    そうなんですよ(´・_・`)年収300万上がるってすごいことなのに、年収上がれば上がるほど税金で持ってかれます(;ω;)
    このお金は何に使われてるんだ…と本当に思います⤵︎

    • 7月28日
  • Yu-a

    Yu-a

    差し支えなければ教えていただきたいのですが、生活費とお小遣いでおいくらほどもらっていますか??>_<
    気分を害されたらすみません>_<

    ほんとですよね。
    一生懸命働いてくれる主人に感謝してるからこそ、腹が立ちますT_T
    そして政治家は富裕層からお金取る政策しか考えませんしね。。T_T

    1800万円以上は所得税率40%なんてヒドイですT_T

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは専業主婦だった頃から変わらず、光熱費家賃12万込みで40もらってます^^;多いと思われるかもしれませんが、全部は使ってません💦
    いまは扶養内でパートしてるんですが、それは私のもので良いそうで^^;

    そうなんですよね!稼いでるからいいだろ、って思われてるようにしか見えなくて、もやもやします⤵︎本当に主人が可哀想になります💦
    40%ヤバイですよね💦もっと3000万とか本物の資産家みたいな人から多く税金とるならわかるんですけど、、、(;ω;)

    • 7月28日
ファン

これでわかりますか❔

  • ファン

    ファン


    税率は1800万-2796000÷40%ではないんですよ。
    これだと丸々40%税金取られる計算ですよね。
    195万に対して5%。
    330-195万に対して10%…と複雑な計算をして、税金が決まります。

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません💦
    画像の注釈のように、「1800万×40%−控除額」のはずですよ?
    個人の中でも、段階を踏んで課税してくれたら良いんですけどね…

    • 7月28日
  • ファン

    ファン


    計算式が交差してましたね。
    段階は踏みますよね。

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれ、段階踏みませんよね?
    段階踏むなら、所得が高い人から文句は出ないと思うんですが…
    調べても、個人の所得の中で段階を踏むということが一切出てこないんですか…

    • 7月28日
  • Yu-a

    Yu-a

    お二人ともすみませんT_Tわたしは頭が悪すぎて2人のおっしゃる意味が理解できませんでしたT_T
    現在1400万なのですがそれは段階を踏むということになるのでしょうか??>_<

    • 7月28日
  • ファン

    ファン


    そう勘違いしてる方が多いみたいですね。
    1800-900=900万に対して33%掛けて297万の課税。
    1800万×33%=594万の課税。では年金や住民税やらあれこれ引いたら1000万もなくなりますよね。
    さらに18000001円なら、全てに対して40%課税したら損そのもの。
    この一円に対しての40%課税なら、平等という計算式になってるんですよ。
    1800万の方は、
    195万330万695万900万の段階計算を得て最終所得税がでます。

    • 7月28日
  • ファン

    ファン


    控除額を差し引くの忘れてました。
    ちなみにNHK放送の税金番組で特集組まれていた知識です。

    • 7月28日
  • ファン

    ファン


    紛らわしい書き方してしまったかもしれませんが、段階を踏む系さをはしょるために控除額を引いてるってことです。
    1400万なら、310万程が所得税です。
    1800万なら、440万程が所得税です。

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    http://ishitax-blog.jp/tax-Percentage
    すごくわかりやすいページを見つけました!(笑)良かったらコピペして見てみてください^ ^
    控除額を引くことで、段階ごとの煩わしい計算をしなくても良いようになってるらしいです。
    なので1400万でしたら、1400万×33%-控除額のようです。

    • 7月28日
  • ファン

    ファン


    誤字すいません。
    紛らわしい書き方で失礼しました。
    控除額は、そういう事です。
    付随して、住民税なり社会保険なども高くなるので高所得者は文句言うのでしょうね。

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ💦
    税金ってほんと複雑ですよね…( ノД`)

    • 7月28日
deleted user

あ、ファンさんが最後に書いてらっしゃることと、同じことですね^ ^

  • ファン

    ファン


    いえいえ、ナイスアシストな分かりやすい画像でした!

    • 7月28日