※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
ココロ・悩み

保育園の園児がコロナで濃厚接触者としてPCRを受けた場合、陰性でも二週間自宅待機が必要ですか?

コロナ検査結果について教えて下さい。保育園の園児がコロナになったとしたら、濃厚接触者としてPCRを受けますよね。
その結果が陰性だとしても二週間自宅待機なのでしょうか( ;∀;)

コメント

強制はできないそうですが、保健所からそのように頼まれたので2週間引きこもりましたよ😭😭
万が一のことがあっても困りますしね💦💦

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます。そうなんですね、陰性なのに。。。

• 11月21日

娘がこの間濃厚接触者になりました。PCR検査を受け陰性でしたが念のため2週間は自粛生活をしてくださいと言われました。あくまで任意であり強制ではないですが、そう言われたので引きこもりました。予約してた映画とかも全部キャンセルしました😭ただ最後の方はあまりにも疲れたので家の裏にあるめちゃくちゃ広い河川敷で敷物引いてお昼食べたりはしました😅(もちろん周りに誰もいないところですけど💦)

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます。引きこもりはストレスですよね、陰性なのに引きこもらないとなんですね、

• 11月21日