※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
子育て・グッズ

上の子に手をかけすぎて下の子を泣かせた結果、臍ヘルニアになった。責任感じる。生活リズムを整えてストレスを避けたい。

反省です😔

2人目育児
ついつい上の子ばかりに手をかけて、下の子を泣かせっぱなしにしていたら

下の子が臍ヘルニアになりました…

泣かせてたのが原因とは言い切れないけど、30分以上泣かせてた事も少なくなかったし。
責任を感じます。

もう少し抱っこしたり、上手くあやしながら上の子のお世話をすれば良かった。
首座り前で前抱っこしかできないからって、お姉ちゃんのご飯の時やお風呂の時に、泣かせっぱなしにするんじゃなかった。
試しに今日頑張ってみたら、いつもより泣かせる時間を短くできた。
何やってたんだろう自分。

みんながストレスをためないように、早く生活のリズムを作ろう!

コメント

風船

うちも下の子臍ヘルニアなりましたよ!
よく寝る子で泣かせすぎというわけではなかったと思うので、泣かせすぎが原因ってわけでもなさそうです😌

4ヶ月頃にはすっかり元に戻って綺麗になってるので、デベソ可愛いな〜くらいで大丈夫だと思います!

  • 風船

    風船

    綺麗になってる
    →綺麗になってた
    です!
    すいません💦

    • 11月20日
  • くろまる

    くろまる


    4ヶ月で元に戻ったんですね!確かにタコの口みたいな出べそで可愛いな~と写真は撮ってしまいました(笑)

    ついつい自分に原因を探してしまうんですよね。
    お優しい言葉をありがとうございます☺️

    • 11月22日
あるぱか

毎日おつかれさまです😭
新生児見ながら上の子のお世話するって大変ですよね💦我が家もです…
結構下の子抱っこ紐に入れてます。。

  • くろまる

    くろまる


    上の子を我慢させるわけにもいかないから、下の子は抱っこ紐になりますよね💦
    うちもこれから下の子も連れて公園に行ってきます。

    お互いにお疲れ様です😔

    • 11月22日
  • あるぱか

    あるぱか


    本当に、おつかれさまです😭

    ママリ見ては、全国の赤ちゃんとイヤイヤ児の育児で頑張ってるお母さんたちたくさんいるよな〜と勝手に勇気もらってます😊

    お臍のことではないのですが、なんだかすごくお気持ちわかってコメントしてしまいました☺️

    • 11月22日
ママリ

うちの子も臍ヘルニアなりましたよ!出べそみたいになるやつですよね?(^^)腹筋が未熟な赤ちゃんは、なる子いるよ♫と言われました。毎週土曜の診察前にヘソに貼ったテープ交換があったんですが、結構たくさんおられましたよ☺️
ちなみに治療といっても、スーパーボールの小さいやつみたいなのをヘソの上に置いてテープ貼っておくだけです。しばらくしたら治ります!
うちの子はいとこのおへそよりとってもキレイですよ😊❤️
泣いたり踏ん張ったり力を入れたらなることがあるみたいです。誰でもなるようなやつなので、ご自分を責めないでください(^^)
育児ご苦労様です😭

  • くろまる

    くろまる


    うちも先週から同じ処置をするようになりました。
    キレイになったんですね!良かったです✨✨

    ついつい自分に原因を探してしまうんですよね。
    お優しい言葉をありがとうございます☺️

    • 11月22日
まねに

うちも臍ヘルニアなりました!うちははじめはわりとぐーぐー寝るタイプで、1ヶ月健診も異常無しでしたがそのすぐ後くらいにあれ??てなりました🤨
うちは予防接種のタイミングで小児科行ったら圧迫しようってなって続けてたらわりとすぐしぼみました。ほぼほぼ自然治癒するみたいなので処置されるかはどちらでもいいみたいです😌

  • くろまる

    くろまる

    よく寝るお子さんでもなる事があるんですね!

    うちも先週から処置をしております。
    すぐに萎んだという事で安心しました🍀
    ありがとうございます☺️

    • 11月22日
ちぃママ

お疲れ様です!
うちも上の子臍ヘルニア?と言いますか、デベソでしたけど、全然泣かせっぱなしにはしたことなく、むしろ泣かせまいと構っていましたよ😊
脱脂綿をお臍に詰めてテープで止めて様子見たら綺麗になりましたが、今はそれを自分でイジイジしてます😂
そして今下の子泣かせることが多く、過呼吸みたいになったこともありましが、今日は泣く度に授乳や抱っこして上の子も世話しながら過ごしましが、下の子もいつもより泣くのはマシでした✨
ただ自分の体力がしんどいですが😱笑
臍ヘルニアは泣くのが原因ではないのかと‼️
お互いにぼちぼち頑張っていきましょう😁

  • くろまる

    くろまる

    自分でイジイジしちゃうのを止めるのって難しいですよね💦
    うちも上の子が自分の足の爪をイジイジしちゃって…あの手この手で気をそらしてますが、なかなか上手くいかず心配な爪になってきてます😱

    先週から臍ヘルニアに対して、同様の処置を始めています。ちぃママさんのお子さんは綺麗になったとの事で安心しました☺️

    他の方も仰る通り、泣かせないように努力されてても、臍ヘルニアになることもあるんですね。
    気持ちが楽になりました。ありがとうございます🍀

    ちぃママさんも兄弟育児で大変ですよね。
    ぼちぼち頑張っていきます😁

    • 11月22日