※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ🔰
妊娠・出産

2人目を妊娠中で、1歳の息子の衛生に気をつけています。手洗いや食器の取り扱いに注意しています。

2人目、3人目を妊娠された方は、サイトメガロウイルスの対策等どれぐらいしっかりされているのでしょうか。

今2人目を妊娠中なのですが、1歳の息子がよだれだらだら、口の中に手を入れる等が頻繁で💦

オムツを変えたときは手を洗う、ほっぺや口にキスはしない、食器は同じのを使わない、食べ残しは食べない、は気にしてやっています!

コメント

はじめてのままり

全く気にしてないですね
今まで通りです

• まぁ🔰

まぁ🔰

そうなんですね💦
    あまり気にしないようにしたいです。

• 5月10日
ママリ🔰

普段からやってましたが、食べ残し食べないとか、食器共有しないくらいですかね〜
よだれも一応気にしますが0距離でクシャミされたり…無理だなって思います😂
お子さん1歳でしたら尚更無理ですよね💦

• まぁ🔰

まぁ🔰

確かに0距離だと無理ですよね😣できるところはやって、あとはもうしょうが無いですね💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

食べ残しは今まで食べてたのを捨てるようにはしてるくらいです…
私が食べてるのを食べたがるし、手やスプーンを突っ込んでくるので全くできてなです…💦

というか無理じゃないですか😰?
いきなり手を突っ込んできたり、チューしたり…
オムツ変えのたびに手を洗うとかはしてますが、ご飯とかの唾液に関しては一緒に生活するので避けられないです🥲

せめて子自体が感染しないように(自宅保育で集団生活をしていないので)なるべく支援センターなどに行かず家の中で過ごすようにしてます…

• まぁ🔰

まぁ🔰

ほんとにそれです!いきなり手がきます💦
    できることをやるしかないですね😅

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

まったく気にしてなかったです😂

• まぁ🔰

まぁ🔰

気にすると気になりまくってしまうので、気にしないのが1番かもしれません💦

• 5月10日
りり

全く気にしてなかったです、、、
むしろ毎日スキンシップでこっちからめっちゃ、チューしに行きます😅ダメなんでしょうが、、、予防はすれば一番いいんでしょうが、、

• まぁ🔰

まぁ🔰

気にする気にしないは難しいとこですよね💦
    スキンシップは愛情表現だししたいですよね😅

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

全く気にして無いです🤣でもだからと言って稀に感染あるかもしれないので、堂々と言える事ではないですが、たまに気にしてる妊婦さんに会うけど、
なかなか難しいですよね🤣🤣同じ食器も使うし食べ残し食べるしでも何かになった事は無いです😂

• まぁ🔰

まぁ🔰

難しいですよね💦
    予防できますって書いてある内容、小さい子相手になかなかできないです😅

• 5月10日