※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
子育て・グッズ

上の子の幼稚園入園を機に、下の子の成長を想像中。来年は児童館通いや入園準備が忙しくなりそう。子どもの成長が早いですね。

最近、上の子の幼稚園の来年度入園の案内を見てると、下の子のこれからを想像してしまいます…笑

来年は児童館にみっちり通って、
秋には説明会、入園願書提出、
体験入園……あっ、この頃から入園準備用意しなきゃ!
年越して3歳迎えたらもう春には入園!
お兄ちゃんは年長に。
6月入園だったし行事がことごとく中止になったから、二人とも楽しい1年になったらいいな…
お友達が年中になるから3人そろって制服着て歩いてるのとか見たら感慨深いかな…😌

来年になったらまた上の子の卒園入学とか色々同じように考えてるんだろな〜笑
子どもの成長って早いですね!

コメント

もち

本当に…はやいですよね😳💦下の子は特に早く感じます😂
当たり前のことなんですが、4月からはプレで再来年にはには年少さん!?その時長女は年長なの!?ランドセルとかをもう悩む時期なのか…っていつも考えてます😳💦笑

うちも来年が最後なので、プレに行かせつつ児童館等に通いまくります🤣💓

• にゅん

にゅん

ですよね!
    こないだ出産したよーな…あれ?もう2歳?くらい早くて、でも自分も確実に年食ってて😂😂
    下の子の世話に追われてたらいつの間にか上は立派にお兄ちゃんになってて驚くこともあります笑

再来年からは一人の時間が出来るんですよね…ポッカリと…
    児童館に通い詰めてたあの時間何したらいいんだ??と今から想像してます😆

• 11月20日