※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ままり🔰
妊娠・出産

思いがけないタイミングで妊娠しました。皆さんの妊娠発覚はどうでしたか?

思いがけないタイミングで妊娠しました😳
皆さんの妊娠発覚はどうでした?予想や計画通りでしたか?

妊活(自然妊娠)を始めて1年半、もう子供いなくても幸せよね…と気持ちを頑張って切り替えた次の月に妊娠が発覚しました。しかも夫が転勤してくれと社長に言われた翌日。次の日に2世帯旅行で親に転勤の話をする前夜。

妊活の最後に、タイミングはちょっと早いけど、とりあえず出しておくかーって軽いノリで期待もせず適当に仲良しした日。これが正解だったなんて🤔
全然排卵日違うじゃんか!おいルナルナ!(笑)

翌日、午前中に慌てて病院に駆け込み、妊娠確実であることを確認して、すぐその足で旅館で待っていた親に説明、社長に転勤延期願いの電話…などなど。その時は大混乱でした😅

考えるのをやめたときに転機が訪れるとは、本当のことだったんですね。

できたら、皆さんの妊娠発覚時のエピソードを教えてください!

コメント

すみっコでくらしたい

妊活してて
1人目は仕事のストレス半端なくて
ちょっと落ち着いて温泉行った翌月妊娠しました!
ストレス絶対関係ある!!!
と思ったものです。
残念ながら流産しましたが
2また妊活1からスタートかぁ。基礎体温計り直しだなぁって思ってタイミングとってたら
流産から2ヶ月ですぐもう一度妊娠しました!

2人目は産後3ヶ月で妊活始めて3ヶ月で妊娠→流産
その後また1からかぁと1人目同様どんよりしてたら3ヶ月妊活して授かりました!

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

すごい、ジェットコースターのような妊娠発覚の連続ですね(笑)
    やはりストレスだったのかなー🤔

• 11月20日
あちゃママ

私も3人とも思いがけない妊娠でした!
2人目は妊活少しだけしてやっぱりやーめたって時に出来て、
3人目は歳あけようと思ってたらまさかの年子でした😊

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

思いがけない妊娠ってなんか嬉しいですよね☺️

• 11月20日
usaton

私も2人めは思いがけないというか、もう諦めたときでした!
ほしくて不妊治療一年通ったけど精神的にキツくなってしまって…
できたらラッキーってことにして通うのやめたら?って主人にも言われて。
それから2か月後、ちょうど仕事始めて楽しくなってきてこれからこの職場でもっと色々挑戦したい!楽しい!って思っていたところで妊娠💦
望んでたので嬉しいことではありましたが、もう半年くらい遅くても良かったかなっと思ってしまいました。
それが顔に出てたのか主人から、嬉しくないの?って言われました😅
しかも切迫流産になり、実家へ4か月の頃に帰省。
コロナで良くなっても戻ってこないように病院から言われていたので仕事始めて3か月で休職していまに至ります。
仕事したかった思いはありますが、いま子どもを抱いて産んで良かった!かわいい❣️っと心から思っているので後悔はないです!
仕事はまた始められますしね!
ちなみにうちもルナルナの排卵予定日ズレてました😂
まぁ排卵日はちょっとしたことでズレるみたいですけど、上の子のときは5日ズレてたのでそりゃ妊娠しないかも…って思いました😂

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

妊活の精神的負担が大きかったのかもしれませんね😩
    そうそう、あのときは泣くほど望んでいた妊娠なのに、いざ妊娠するなんとも言えない感情になっちゃいましたね🤣

• 11月20日
ママリ

妊活経験はありませんが、2人目まではわりとすぐ妊娠したけど、今回の妊娠の前にしばらく不正出血が続いて産婦人科にかかって無排卵だねぇって言われてたのに、そのあとに妊娠発覚しました!
まさに妊娠て奇跡なんだなーと実感しましたね😳