※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七瀬
子育て・グッズ

自転車での送迎か、バスでのベビーカーか悩んでいます。混雑時の対策を教えてください。

自転車で抱っこひもは違反なのはわかってますが、今市のバスで保育園を送迎していて、バス亭からも子どもの足では疲れて3歳だけどぐずぐずしてしまうことが多々あります。
なので正直自転車で送迎したいです。
もしくは、このままバスで上の子をベビーカーにするかです。市のバスなのでベビーカーだと混雑時大変です。どうしたら良いですか?

コメント

ママリ

首が座ったら、首座りから使えるおんぶ紐で自転車に乗り上の子の送迎してました!

• 七瀬

七瀬

上の子のときにおんぶしてみましたが不安でした。そしたらバスのが良さそうですね~

• 11月20日
メメ

何かあっても仕方ない、と思えるなら自転車。
でもやっぱり躊躇いや恐怖、後ろめたさがあるならベビーカーじゃないですかね。
コンパクトになるベビーカーとかはダメですか?

• 七瀬

七瀬

なにかあると怖いですね。旦那はなにも考えず抱っこひも自転車で買い物良いじゃんとか言ってます。
    オレがするからと
    やっぱりバスでベビーカー考えてみます

• 11月20日
  • メメ

メメ

子供乗せてると自転車重いからバランス崩しやすくなりますしね😭
    それでの悲しい事故も多いし、個人的にはベビーカーが一番だと思います。
    アンブレラストローラーみたいなものとかならバスでも邪魔になりにくいんじゃないでしょうか☺️

• 11月20日
  • 七瀬

七瀬

一応コンパクトのベビーカーは持ってるのでそうしてみます。ありがとーございます

• 11月20日