※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

肩と腰の痛みがひどくて整体に行きたくない。代替方法やトコちゃんベルトの前に少しでも楽になる方法を知りたいです。

元々労務&肩凝りもちで今肩がゴリゴリにかたくてほんと痛いです。整体は妊婦だとしっかりしてもらえないので行きたくないです。なにか方法はあるでしょうか?
また腰痛も寝付けないくらいひどくて、トコちゃんベルトはいずれ購入したいと思ってますがそれまでの間少しはマシになる方法などあったら教えてください!

コメント

あ、い、う、え、お!!

温めて血行をよくするとか..

どうでしょうか??
わたしも肩こりすごいのでつらいお気持ちわかります😢

nskn

妊娠9ヶ月の時にマタニティマッサージに行きました。思ったよりしっかりしてくれたので気持ちよかったですよ。
あとは、足湯とかで血行を良くするだけでも変わるかもしれません。

侑

私もすごく凝ります…辛いですよね。
冷えが、一番ダメみたいです。
首、がつくところをあっためると、多少よくなりますよー
冷房でも冷えるので、私は最近、レッグウォーマーしてます。
足首があったまると、血液循環が良くなって、あちこち痛さが少なくなりました(´ω`)

hanachan

整体ではなく整骨院はどうですか?
保険使えますし、私も腰が痛くて歩くのもしんどかったのですが、いまは痛みなくスタスタ歩けるようになりましたよ(^-^)/

ずんたっちょ

私普通のマッサージのお店に電話して妊婦だけど肩がどうにも凝ってて辛いから、肩だけでいいからやってくれないかって聞きましたよ!笑
結果OKでした♪
電話連絡して相談してみてはどうですか?