※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

知り合いの店でお会計の額が違った時、お店に連絡しますか?皆さんの意見…

知り合いの店でお会計の額が違った時、お店に連絡しますか??
皆さんの意見がしりたいです🙇‍♀️
先日知り合いのお店にご飯を食べに行きました。一緒に行った友人が私の出産祝いということで全額出してくれたのですが、
昨日その友人からレシートの写真が送られてきてビックリ!食べた物、飲んだ物が全然違くて、もちろんお会計額も多く取られていて😂😂💦
友人は「特にお店に伝えなくていいよ!でも1人で抱えるにはビックリする内容で伝えちゃった!」と。
ちなみに知り合いとは、私と友人の前職の先輩です。すごく仲良かった訳ではないのですが、お互いの事は知っている程度の仲。今回近くにお店をオープンしたことは噂で聞いてたので、事前に連絡してお邪魔させてもらいました。
先輩なので、少し言いにくいんですが、、、普通のお店なら伝えるよな〜どうしよ〜🤔と1人で悩んでます😂
皆さんならどうしますか??

コメント

前職の先輩でもう関わる必要ないなら言います😂
っていうな何なんですかね?💦
頼んだものも全然違うし会計も多いって間違えたというのりわざと…?だとしたら何故そんな信用失くすような事するのか😱

• とまと

とまと

コメントありがとうございます。
    今後関わることはほぼ無いかと思います😂💦
    おそらく隣のテーブルの伝票だったんですかね、、??気付いてくれー!って感じですが😂😂

• 11月20日
ココア

額によりますね、2000円以内とかだと面倒だし言わないですが、それ以上なら、伝えます、
お店的にも、きちんと失敗したり事を把握してら今後同じ事がない様に対象する方が絶対良いですし、
一見さんのお客さんじゃなく知り合いだからこそ、クレームじゃない形で言ってあげる方が良い気がします。

• とまと

とまと

そうですよね、クレームって感じでは伝えたくなくて、ココアさんのおっしゃる通り「今後他のお客様にないように」って感じです😂😂
    そのまま伝えると上から目線になってしまうので、言葉選んで伝えてみます!

• 11月20日

んー私なら言いますかね😂
お祝いしてくれた友人もお店側に伝えて欲しい気持ちもあったのかな、なんて思っちゃいますし…
「お伝えしようか悩んだんですけど今後も他のお客さんとの間でトラブルが起こり得るかなとも思うので…」って感じで。笑

• とまと

とまと

そうですよね、、友人は優しいのでそう言っていますが、絶対内心納得してないですもんね😭💦
    「お伝えしようか悩んだんですけど」という言葉、すごく良いと思いました!!使わせて頂きます!!!

• 11月20日

私なら伝えるかな…
間柄にもよるかと思います💦
他のお客さんから連絡来てない?大丈夫〜?
うちも違ったけどそっちが大丈夫ならそれでいいよ〜
みたいな感じですかね🤔🤔

• とまと

とまと

間柄はそこまで親しく無いんですが😂😂💦だから余計に言いづらい部分もあるんですよね😂
    ほんと他のお客さんはどうだったんでしょう??むしろ得してますよね💦笑笑

• 11月20日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

その友人さん、ちょっと伝えて欲しい気持ちはあったから、とまとさんに言ってきたのかなー?って思いました🤔
金額にもよりますが、多く取られている時点で無駄金なので私なら、言います😂

• とまと

とまと

たしかにそうですよね!私に連絡して来たと言うことは、伝えて欲しい気持ちもありますよね🤔🤔
    金額は2000円程です。でもお会計の際に、ドリンク代サービスしとくわ!と言われて、、そうなると4000円以上違ってくるんですよね😂💦

• 11月20日