※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
妊娠・出産

妊娠6週目で不安がつのる。信じるしかないけど、泣きたい。親友も妊娠していて余計に不安。何を考えればいい?

急に不安でしょうがなくなった。。

妊娠6週くらいで3回目の妊娠。
二回流産してて今回は会いたい。会えるって思ってるけど
不安で不安でしょうがない。

赤ちゃんを信じるしかないのはわかってるけど😢
泣きそう。

急に気分がズーンってなってます。

これはホルモンバランスですかね😖
大丈夫大丈夫。

こーゆうとき何を考えますか?

私の親友が同じタイミングくらいに妊娠しました。
その子はもう14wくらいです。

それもあって余計考えちゃうのもあると思うんですけど。。

気分がズーンとなっちゃいました。

コメント

sa*

ドーン!!!ドーンと胸張りましょ!!🤗ママが元気だと赤ちゃんも嬉しくて元気になりますよ!!!💪✨

• ゆあん

ゆあん

ドーンっと構えとかないとですね!強くならねば

• 11月20日
まろん

流産繰り返してたら余計に不安ですよね😓私も初めての妊娠が流産、次も流産で、自分は子供を一生抱けないのかなって思いました。その次に妊娠したときはとにかく不安で、ずっとビクビクしてました。とくに何を考えるとかってないし、赤ちゃん信じるしかないのはわかってるし、でもそんな簡単に気持ちもっていけないし。
結局私はつわりもひどくズーンってなってる暇がなかったのですが、旦那さんとの時間をたくさんとってください♡

• ゆあん

ゆあん

不安に凄くなります!
    コロナでどこか気分転換にと思っても出来ないですしね、😱😱😱
    失礼でしたらすいません。
    流産二回してて検査などされましたか?
    私はしてません、、

• 11月20日
  • まろん

まろん

毎回検診は自分を保てるようにある程度覚悟しながら行ってました😖
    コロナ恐くて今はなかなか外出しにくいですよね。うちはこの連休は引きこもりもつらいのでお寺に行きます!

私も検査はしてません。2回目の流産のときに不育症なのかなとか色々不安になって検査した方がいいのか聞いたんですが、まだ2回だしそこまでしなくてもいいと思うよと言われ、結局しませんでした!

• 11月20日

不安になるのは分かります💦でも違うこと考えましょう

さとぽよ。

お気持ちわかります。
わたしは4回続きましたが5回目でようやく出産出来ました。周りの妊娠、出産辛かった長い日々でした。
今は6回目の妊娠です。
流産しても出産できますから信じましょう✨
わたしは息子のときも今回も不安なので健診増やしていただいています。
順調に赤ちゃんに会えますように🌠

めぐる

私も今3回目の妊娠です。1回目は初期に2回目は安定期入ってすぐに流産や死産してしまいました。

初めてここまでお腹の中にいてくれてる赤ちゃん。来週から後期に入りますが心配や不安な気持ちはあります。

でも赤ちゃんを信じて、同じ思いの人もいるんだ!と思ってお互い頑張りましょう😁

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります。私も5年前に娘を出産してから2度流産が続いて今月まだ妊娠し今9週目ですが前回同様、胎児の成長がゆっくりで今回また危ういと言われてます。出血も腹痛もありませんが悪阻はありしんどいです。このような状況なので検診にはある程度覚悟を決めて行きますが私の周りには持病があるなどで妊娠することさえできない人もおり、なるべく悪い方に考えないようにしてます。

happiness

妊娠の回数も流産の回数も、今回の妊娠週数も同じ者です。
不安はなくなりませんよね。

私は先週、胎嚢確認できてホッとしたのもつかの間、次は心拍確認できるかしらと不安の毎日です。
いっそ、頭にお花が咲くくらいの妊婦サマになれたら楽なのにと思っちゃいます(笑)

ただ、流産した子達と今お腹にいる子達は異なる命なんだと思うと、暗い気持ちでいるより、「元気に育ってね」とお腹に話しかけるようにしています。