※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達からの誘いを一年間断り続けているが、なぜかまだ誘われる。友達は流産の辛さを理解していないのか疑問。遠方まで行かないといけないのも困っている。

子持ちの方に聞きたくてこちらのカテゴリーに失礼します🙇‍♀️
子持ちの友達からまた自宅遊びに来ないかと誘われます。
偶然にも同じ時期に妊娠し、私は流産、友達は出産。
友達は私が流産したことは知ってます。
出産祝いは郵送し、「コロナが流行ってるので家に行くのはやめとく〜」って誤魔化して産後一年経つ今もまだ会いに行ってません。
毎月毎月誘われては断ってるので申し訳なくもなります💦
流産経験がない人には辛さは分からないのは当然だけど、こんなにも察しないものですか??
一年も断り続けてるけど、はっきり言わないとずっと誘われますかね?😞
そしてなぜわざわざ私が交通費&1時間半もかけ他県まで行かないといけないのだー😂

コメント

察しが悪いか、人の気持ちはお構いなしで自分の子見せたい!が強い人なのか…毎月誘って断られてたら普通は少し遠慮すると思いますけどね💦
そのお友達はハッキリ言わないと伝わらないと思います😅

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

鈍感な方ではないと思うので、きっと赤ちゃんを見せたいのだと思います。
    ハッキリ言わないと伝わらないですよね💦
    コロナが収束したらもうこの言い訳使えないですし😭

• 11月20日
めめ

1年同じことの繰り返しならハッキリ言った方がいいと思いますよ😅

いざ自分が子供を産んだら会いたくなるのかと言ったらそうでもないかもしれませんし💦

🔰はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😲
    この先いつ気持ちが落ち着くかなんてわからないですしね😞💦

• 11月20日
はじめてのママリ

その様子だとはっきり言わないとずっとこのままかもですね💦

自分の子供を見て欲しいのかなぁ…😓💭

🔰はじめてのママリ🔰

多分そうだと思います。
    そんなに見せたいんなら、そっちが来たらいいのに。って思ってしまいます💦

• 11月20日
らあちゃん

一年毎月言い続ける友達、すごいですね💦
普通は主さんからの連絡待つべきだと思うのですが、、、😭
はっきり言った方がいいかもしれないですね💦

無理に会う必要はないと思いますよ!

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一度会えば満足するかな?とも思いましたが、とても会えるような精神状態ではなくて😞
    ハッキリ言うしかないですね💡

• 11月20日
  • らあちゃん

らあちゃん

そんな辛い状態で無理する必要ないです❗️ご自身のお身体大切にしてください❗️
    私も多嚢胞で子供できにくくて、その間に妊娠出産報告された子たちに、中々会えなかったです💦心からおめでとうって思えない自分がいて😭
    そこまで言い続けてくる友達がいなかったので、主さんのように長く悩むことはありませんでしたが、同じ立場だったら、はっきり伝えてたと思います😭

それで関係が崩れたとしても、それまでだったと思いますし、むしろもうちょっと考えてよって思ってたと思います💦

長々すみません💦

• 11月20日

🔰はじめてのママリ🔰

共感してくださりありがとうございます😭✨
    じつは体外受精を始めたのですが、なかなか結果が出ず最近また辛くなってきてたんです😭
    たぶん、ハッキリ言っても関係は崩れないと思うので、言ってみることにします!!
    ありがとうございます💕

• 11月20日
  • らあちゃん

らあちゃん

そうだったんですね😭
    身体も辛い中で心もしんどくなりますよね😭
    それなら、伝えても、気づかなくてごめんねってなるかもしれないですね☺️!
    ご自身のこと責めず、心も身体も落ち着いて会おうって思ってからゆっくり会えるといいですね☺️

無理なさらないでくださいね❣️

• 11月20日