※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ
子育て・グッズ

息子が晩ご飯をほとんど食べず、イライラしています。朝と昼は食べるが、晩ご飯だけ食べない。遊びながら食べたり、癇癪を起こす。どう対処すればいいでしょうか?

来月で2歳になる息子ですが
最近、晩ご飯をほとんど食べません😥

納豆ご飯が好きなのですがそれだけ食べて
あとは遊びながらちょこっと食べるくらいで
ほぼ遊んでます。
汁物をベチャベチャしたり、わざと床に落としたり

注意するとお皿を勢いよく押しのけて
ぐちゃぐちゃになったり

2人目が産まれたばかりで余裕が無い私は
毎日毎日晩ご飯の度にイライラしてしまいます😞

朝ごはんや保育園での昼ご飯はちゃんと食べるのですが
晩ご飯の時だけこんな感じです。

すぐ癇癪をまわしますが、まだ本格的なイヤイヤ期では
なさそうです🤔
こういう時、皆さんどうされてますか??
晩ご飯の度にイライラしたくないです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも納豆ご飯くらいしか食べません😅
それと具のないお味噌汁を少し飲みますが、ベチャベチャするので、飲んだら残っていてももういらないか確認して早めに片付けています。

2人育児イライラしますよね😭
わたしも毎日余裕ないです😭😭

  • まちるだ

    まちるだ

    もう食べるだけ食べさせる、でいいんですかね?🤣
    汚れるのはしょうがないことっていうのは分かっているのですが
    あまり汚されるのが好きではないので
    余計イライラしてしまいます🤣
    なので私もすぐ片付けてます(笑)

    • 11月20日
しらす

遊びだしたらごちそうさまでいいと思います😊
イライラするとお互い嫌ですもんね😊

うちの長男は食べムラがあって食べる周期と食べない周期がはっきりしてます(笑)
食べない時は一口でごちそうさまです(笑)
たまに後からおにぎり食べたりします(笑)