※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の40歳の妊婦です。安産や痛みを和らげる方法を教えてください。

40歳で初産の9カ月の妊婦です。出産日が近づいてきて怖くなってきました(><)これをやったら安産だった、や、痛くなかった方法などあったら教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

りっちゃんママ

とにかく歩いてました!運動大事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☆☆
    1日どのぐらい歩きましたか?
    ヨガなどはされなかったですか?

• 11月20日
あんどれ

安産に繋がったのかはわからないですが、毎日スクワットしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクワットやってみます!

• 11月20日
さつじ

とにかく歩いてましたかね😊あとは気休めだと思いますがラズベリーリースティー飲んでました!飲んでた知り合いはみんな安産です🥰笑
陣痛中は、人それぞれだと思いますが私は絶対声出さない方が痛くないと思います!声出したら酸欠で死ぬんじゃないかと思ったので😂笑
ひたすら呼吸を意識して赤ちゃんにもうすぐだよー頑張ろうねーって話しかけてました(心の中でですが笑)

• さつじ

さつじ

ラズベリーリーフティーの間違いです🤣

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり歩くのがいいんですね!もうすぐ産休に入るので毎日歩こうと思います!
    ラズベリーリーフティーですね☺️ネットで注文します‼️
    声出さないの心掛けます!思わず出そうですが・・・。意識します。
    ありがとうございます😊赤ちゃんに話しかけてたんですね。
    呼吸法はヨガなど通われましたか?

• 11月20日
  • さつじ

さつじ

こっからめちゃくちゃ太るので運動も兼ねて歩くといいと思います🥺
    あ、旦那には弱い!もっと押して!ってキレてました🤣でも叫んだりとか痛いとか言う余裕なかったです!笑
    いえ、ただただ吸ってー吐いてーを陣痛中ずっとやってただけです🙆‍♀️呼吸が浅くなると良くないみたいなんで吸ってーーーーー吐いてーーーーーって感じで長くやるのがいいみたいです✨伝わりづらくてすみません😅

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう7kg太ってしまったのですが、ここからまだ太るんですね😭頑張っていっぱい歩きます。
    旦那さんには言ってたんですね!私も暴言はきそうでこわいです😅
    吸ってー吐いてー練習してみます!
    特に何もしてなかったので今頃焦っています。
    参考になります。ありがとうございます😊

• 11月20日
  • さつじ

さつじ

私はラストスパートでめちゃくちゃ太りました😂😂😂
    出産の時ぐらい暴言吐いても許されますよ🥺笑
    ぜひぜひ!陣痛来たら耐えるしかないし産むしかないし大丈夫です!🥰笑もうすぐ会えますねー👶💕

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    妊娠後期はやっぱり太るんですね😭先生からもこれからまた太るからと言われています(><)
    そうですね。旦那さんには耐えてもらおう笑
    陣痛来たら産むしかないですね!
    赤ちゃんに会えるの楽しみです🍀

• 11月20日
カメ

まだ私もこれからなんですけど、YouTubeでとても良さそうな動画見つけました。
はんなりママさんという方の動画で、陣痛の乗り越え方というのがありましたよ。
横になって陣痛を耐えるより、座って恥骨を押さえると痛みが和らぐらしいです。
コツがあるので良かったら見てみてください!ママリでもそのやり方を試したら痛み和らいだという方がいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はんなりママさんの動画見てみました!座った方が楽なんですね!少し気持ちが楽になりました。当日思い出して出来るように練習します!
    カメさんももうすぐなんですね😊
    これから寒くなるそうなので体あたたかくしてください。安産で元気な赤ちゃん産まれますように🍀
    本当にありがとうございます。

• 11月20日
  • カメ

カメ

私も当日思い出して実践してみようと思います🥰
    お気遣いありがとうございます😊
    お互い出産頑張りましょうね❣️

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い頑張りましょうね‼️