※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同居時の料理・離乳食の分担について相談です。息子の離乳食や料理は自分でやりたいが、義理母に提供するのが勇気がない状況です。離乳食時期の同居者の経験を知りたいです。

お子様がいて実家や、義理の実家で同居している方、料理の家事分担などどのようになさってますか?

旦那が海外に単身赴任になる為、義理の実家に入る予定です。
のちのち着いていくので慣れておきたいので、息子の離乳食や料理は自分でやりたいのですが大人分の料理を義理母に提供する勇気はありません⤵︎

離乳食時期の同居していた方、どうしていましたか😣

コメント

ねはやらママ

実母と同居です😃
うちは料理はうちの家族分は私、母は母が食べたい物を食べてるので別にです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!別なのですね😣
    スーパーの買い物はどうしているのでしょうか⁉︎

• 11月20日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

買い物も別ですよ😃

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

別なのですね!参考にさせて頂きます😊

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

お義母さんと同居です。
最初は分担してましたが、今はわたしが料理してますよ〜。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    料理に自信がなくて、お義父さんがよく義理母の味にケチをつけてるので勇気がなく笑笑

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義父さんがケチつけてくるっていうのが厄介ですね🤯🤯

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

義理母が料理が上手で、毎日カフェのような料理がでてくるので尚更提供できる自信ないです😭

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー😂それはやりにくいですね💦のちのち義実家でられる予定であれば、その間お義母さんに料理教えてもらいながらたまに料理する感じでいいのでは☺️?

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

そうですね😭教えて下さいスタンスで行くことにします😭
    ご相談にのってくださりありがとうございました😊

• 11月22日
ママっこ

現在は義母と同居しています。
数年前までは義妹一家も一緒に暮らしている時期がありましたがやっぱり女手が多い分、家事の分担は難しかったです💧
今でもそうですが今日は誰がやるとかは決めていないので、平日は先に帰宅した人がやっている感じですね。

生活費を毎月義母に預けているので基本的には義母が買い物にいきますが、子どもに離乳食を作っていた時は大人のを作る時に少し分けたり、家にある食材のみでやっていました。
でもそれだとどうしても食べさせたい食材がなかったり栄養が偏ったりしてしまうので自費でベビーフードを買って子どもに与えていましたね😔