※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
産婦人科・小児科

熱が39.9度で病院に行くべきか相談中です。

水曜日から、熱が出ています。
38度〜39度台をいったりきたりしてます。

水曜日は様子みて、熱が下がらず、でも風邪症状はなかったので、中耳炎かもしれないと思い耳鼻科に行きました。
(熱を出して中耳炎だったことが何度かあります。)
ですが、風邪と言われ抗生剤と風邪症状の薬を貰いました。

元気なので解熱剤はいれていませんが、食欲がありません。水分はとれています。

未だに、熱が39.9度あります。
みなさんなら病院にもう1度いかれますか?
小児科に行った方がいいのでしょうか?

コメント

こより

日曜日に何かあると心配ですし、私なら土曜のうちに小児科で診てもらいます。
うちの子も40℃近い熱たまに出しますが、熱だけの時はまず小児科が多いです。中耳炎になったことが無いのもありますが💦
可哀想だし心配ですよね😣早く良くなりますように🍀

• ☆

先程、歯磨きの時に口の中を見てみたら、口内炎がいくつかで来てました😭もしかしたらヘルパンギーナ??!と思ったのですが、この場合も受診されますか?

• 11月20日
  • こより

こより

行きます!ヘルパンギーナだった場合特効薬はありませんが、他に移る可能性もありますし診断だけでもしてほしいので😣そして耳鼻科で処方された抗生剤も必要かどうか再度確認します…。

• 11月20日
  • ☆

わかりました!!私も行くことにします!!!
    回答ありがとうございました😊⭐️

• 11月20日
mamana

うちの下の子が水曜から熱が出ていました。機嫌が悪い時や眠れない時に座薬を使用してました。なので、座薬切らしたら小児科に行ってました。結局、火曜日まで熱は下がらず。。、原因は突発性発疹でした😭

日曜日前に一度小児科へ連れて行かれても良いかと思います😊
早く良くなります様に🥺

• ☆

突発性発疹も高熱が続きますよね…😭先程歯磨きの時に口の中を見てみたら、口内炎ができてました…ヘルパンギーナかな?と思ってるのですが、この場合病院に連れていかれますか?それとも耳鼻科の薬で乗り気りますか?😓

• 11月20日
  • mamana

mamana

とりあえず行きます!きちんと診断してもらった方が親としても安心なので😊

• 11月20日
  • ☆

そうですよね!ちゃんと行くことにします!
    回答ありがとうございます😌⭐️

• 11月20日
あちゃこ

先週、うちが同じように風邪症状なく発熱して、中耳炎と思って(鼓膜切開経験あり)耳鼻科で風邪と言われ薬もらって、解熱剤あまり効かず
翌日も39.8℃の熱があったので、小児科にいったら
アデノウイルスでしたよ💦

• ☆

昨日小児科に行ったのですが、アデノも陰性で手足口病、ヘルパンギーナでもないみたいでした😭今日も熱が38.8もあります。5日目です😭

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

先週うちも40度前後が2日続き
アデノやヘルパンギーナかな?て言ってたら
結局手足口病の口だけのやつでした!
口の中にできてるのなら
ヘルパンギーナか手足口病と思うので
小児科で判断してもらったほうが安心できますね。

• ☆

昨日小児科に行ったのですが、アデノも陰性で手足口病でもヘルパンギーナでもないみたいでした…今日も熱が38.8あって5日目です。ご飯も全然食べてくれません。どうしたらいいんですかね😭

• 11月22日
頑張るママん

バナナやヨーグルト、ぜりーも食べないですか?

• ☆

少し食べてすぐ嫌がります。今日休日当番医行ったら、肺炎でした😭即入院で、今病院です…😭

• 11月22日