※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷん
ココロ・悩み

息子が公園で友達とトラブル。女の子が怒鳴り、叩き、追いかけてくる。ママも対応せず、疲れた。

幼稚園から公園に寄って帰るのが最近多いのですが、今日はちょっと疲れたので聞いてください…


帰るタイミングは事前に約束もしていますが、日によってはぐずることもある息子です。
今日は帰るタイミングでお友だちの女の子と結託?して完全に私を完全無視。

まずは話をしようと息子に話しかけるも、その女の子の方に「うるさい!黙ってて!まだ遊ぶんだから!」と怒鳴られる。(息子は聞いてないフリ)

子ども相手なんだから冷静に冷静に…と心落ち着かせ、タイミング見て再度息子に話し掛けると、ちょっと離れたところからその女の子が追いかけてきて「○○くん(息子)をいじめるな!まだ遊ぶんだから!」と怒鳴り散らし何度も叩いて来る。

息子も息子で「まだ遊ぶんだもん」と泣きじゃくる。
女の子は「○○くんを離しなさい!」と息子を引っ張る。
もう地獄絵図でした…

もう少し遊ぶにしても始めに決めた約束とは違うため、まずは息子と話して再度約束を決めることが必要と思ったので、「いじめてはいないよ。今は○○とお母さんでお話をするから待っててね」と女の子に伝えても、叩かれるし怒鳴られる。
女の子の方のママは声掛けてはくれるものの引き離してくれないので、息子を抱き抱えて強制的に離れましたが、まだ追いかけて来る女の子。

息子の対応だけで精一杯で余裕なくて。
どっと疲れました…

コメント

ちぃママ

妊婦さんなのにお疲れ様です😨
私も先月まで妊婦だったので 叩かれてたら イラッとしてたと思います(´・・`)そこで優しく女の子にも説明してたの本当にすごいと思います( .. )

今日は頑張った分 何かご褒美がありますように(><)

  • ちっぷん

    ちっぷん

    ありがとうございます😭
    コメント読ませていただいたらちょっと涙が…😭✨

    言葉は丁寧に優しくを心掛けましたが、息子を引っ張られても私は譲らず引っ張り合いのようになっていたので、側から見たら大人気なかったかもしれません💦笑

    ちぃママさんは新生児の赤ちゃんがいらっしゃるんですね!!
    毎日寝不足で大変かと思いますが、適度に休んでくださいね!!😌✨

    • 11月20日
ママリ

いやいやいやいや😰
妊婦さんを叩いて怒鳴ってるのにそこで女の子のお母さんが女の子に注意しないのがおかしいですよ😰
友達付き合い始まると色々疲れますよね💦
三連休ゆっくり休んでくださいね😭✨

  • ちっぷん

    ちっぷん

    ありがとうございます😭✨
    育児方針や子どもへの接し方など、各家庭でちがうのでなかなか難しいですね💦

    女の子のママは怒鳴り散らす娘を見て「いやいや、唾飛んでるから〜」(女の子はマスクしていなかった) とは言ってました😓
    いやいや、注意するところそこかいっ!と私は心の中で突っ込みました😭笑

    そうです、これから三連休でしたね🥺🙌ママリさんもゆっくりしてくださいね❤️
    コメントに救われました😭ありがとうございました!

    • 11月20日
みき

その女の子のお母さんがちょっとおかしいですよ!私は幼稚園の園庭開放でよく長女のお友達から追いかけてーって言われてました。三女妊娠中に。だけどその子のお母さんが今お腹に赤ちゃんいるからだめだよ!って制止してくれましたよ…
公園遊びも辛いですよね…しかもお友達がいるとなかなか帰らない…うちも6歳でもそうですよ💦
明日から三連休。少しでも休めますように!

  • ちっぷん

    ちっぷん

    コメントありがとうございます😭
    私も追いかけっこや遊具に登ろうと誘われたりしても、基本周りのママさんが間に入ってくれて助かることがほとんどでした🥲✨

    公園、たくさん遊べるのは良いのですがとっても難しいですね…話が分かりそうな6歳でも大変ですよね💦
    今日はその女の子と帰るタイミングは同じだったはずなのですが、その女の子のママさんは言うこと聞かないからと諦めていて、帰ろうとはしてませんでした🤣

    三連休、甘いものでも食べて心落ち着かせます!笑
    ありがとうございました!😭✨

    • 11月20日