※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいと言われもう少しで一ヶ月経ちます。旦那に言われ最初は駄々…

離婚したいと言われもう少しで一ヶ月経ちます。
来月には実家に帰りお世話になります。
旦那に言われ最初は駄々こねてましたが、私も決心し離婚することになりました。
私のだらしなさが主な原因です。
それが改善されたら再婚も考えてるよ、でも今のままじゃ変われないでしょ?頑張るんだよ。と今日の朝言われました。
旦那も私のことが嫌いなわけではない。私のだらしないところ、ズボラなところに痺れを切らした。と言われました。
正直私もまだ旦那のことが大好きなので心にポッカリ穴があいてしまって何も手につかず毎日過ごしています。
いつになったらこの辛さから解放されるんでしょうか、、、
変わりたい!と強くおもい今までの生活を見直してしっかりやっていこう!!と思っています。
変われた時に再婚してくれると言っていましたが再婚してもいいのでしょうか。
再婚できるなら私はしたいだすが親の意見もありますし、正直旦那との再婚は世間的にどう思われるのでしょう、、、
今がこんなに辛いだけで他の人をいいなと思う時が来るのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、今かわる努力の姿勢をみせたら考えがかわるのではないでしょうか?試されている可能性はないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月時間をください、3ヶ月で絶対変わるからってお願いしてみましたがだめでした( ; ; )

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

どの程度のだらしなさか分かりませんが、お互いの足りないところはお互いで補い合えばいいのでは…?
誰にでも苦手なことはあると思います。
なんか他に離婚を急ぐ理由があるのかなーと思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めはあまりにも突然だった(離婚はもう少し前から考えていたみたいです)ので浮気関係を疑いましたが、旦那の通勤が家からだと不便なことが私のだらしなさ以外の離婚したい理由なのかなと思います、、、それでも納得はできませんが、、、笑

• 11月20日
ママリ

旦那さん、そんなに急いで離婚したいなんて、なにか他に理由があるんじゃないかとか邪推してしまいます…。旦那さん、怪しい行動とかしてませんか?女の影とか…
違うならいいのですが、ちょっと疑ってしまいます🥺

ママリ

何か、女性の気がします。
ダメだったら主さんに戻ろうな感じに見えますが💦

離婚する必要はないと思いますが、ダメなのですか?

• ママリ

ママリ

下のコメント拝見しました。
    私も結構な大雑把ですが、そこまで言うだらしないって何ですか?

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋の掃除が苦手、金銭面の管理が苦手、雨の予報があるのに洗濯物を干しっぱなしで出かけてしまうなどですかね、、、嫁としても母としても情けないです。

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

一緒に掃除してくれたらいいのに。苦手って言ってもホコリだらけとかじゃないでしょうか。。。

お金の管理はご主人にお願いとか、
    洗濯物は部屋干しにしたらいいかもですね!
    それか、乾燥機付きにするとか。

うーん🤔それだけで離婚になるのですね。。。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイッチが入ると気が狂ったように隅々まで綺麗にするんですがそれが長く続かないというか、、、
    改善しようと決めたので頑張るつもりです💪🏻

他にもきっと旦那的には気に入らないところが山ほどあったんだと思います、、、( ; ; )

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼しますm(__)m
私も初めは女性関係を疑いましたが
女の影が全くなくて離婚話も実は一度されたことがありました。
本当に痺れを切らしたんだと思っていますが
やっぱり疑わしい感じはしますよね、、、

❁¨̮

だらしないって言うけど、悪いのはほんとに奥さんだけですかね?
だらしないのがいやで離婚したい、ってそれこそ駄々こねてるのは旦那さんなきがしました。
子どもも居るのに両親が離れ離れになるのは出来れば避けたいと思わないんですかね?なんて無責任な。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います、、、
    旦那も子供を溺愛しているので何故???と思いましたが
    よっぽど私のだらしなさが嫌だったんでしょう、、、😢
    直せなかった私も悪いです、、

• 11月20日
ママリ

出来ないのが嫌だから離婚したい、でも変わったら再婚してやるみたいなスタンスが嫌です😂
なんか女の影も匂うし、私なら同じ人とはもう再婚しません。。。
一度離婚して子供はどうするのか、子供の気持ちも見据えた上で言ってるのかわかりませんが無責任すぎますよね。
まああまりにも、お金にだらしないとから離婚案件ですけど💦

私もズボラです。私はバツイチで今の旦那は再婚ですが、めちゃくちゃ綺麗好きなので、揉めることも沢山ありました。でもそれで離婚!とはならないし、旦那の苦手な料理を私がするって感じです。だらしない部分はきっと元からなので分かってて結婚したんじゃないのかな、旦那さん😅
そしてだらしなくても俺がやるよって言ってくれるくらいの人と一緒にいる方がお互いストレスないのでは?