※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
その他の疑問

メルカリで2人購入希望者いました。最初にコメントくれた方がお取り置き…

メルカリで2人購入希望者いました。
最初にコメントくれた方が
お取り置き数日して欲しいという風におっしゃって
その次にサイズ(身幅)とかを
知りたいというコメント頂きました。
ですが、
お取り置きの方が先だったので、
申し訳ないですが、○○様が先だったので
そちらを優先という形で…丁寧にコメントしたのですが、
コメントもなく2人目の方に勝手に購入されました
1人目の方に申し訳なく
どう御二方に伝えたらいいですかね💦

コメント

deleted user

メルカリはコメント関係なく早く購入したひとが取引できる仕組みですよ!

取り置きもトラブル多いですし、一切しない方も多いですよ!

1人目のひとに全く申し訳なくないし、2人目のひとはルール通り購入してくれただけなので、何も問題ないです!

deleted user

そもそもメルカリって取り置きとか専用とか独自のルールは基本的に禁止ですよね💦
1人目の方にはルール上先に購入された方が優先になってしまいます、申し訳ありませんと謝り、2人目の方には特にそこには触れずに普通にやり取りしますかね😅

ピングー

それはトラブルの素ですからやめた方がいいです。
事務局もおすすめしていませんし、取り置きはルール違反ですよ💦