※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

妊娠中の方はインフルエンザの予防接種を受けるべきですか?通院先では言及がないため、自己判断が必要です。家で過ごすことが多いなら、接種が安心かもしれません。

インフルエンザの予防接種について

受けるかどうか考えていて
そういえばどうしようかなと思っていたのですが
インフルエンザの予防接種は妊娠中
受けた方がいいのでしょうか??
私の通院している病院からはとくに言われておらず、おそらく希望制だと思います。
今は仕事もお休みしてほとんど家で過ごしてますが
打った方が安心なのでしょうか( ; _ ; )??

コメント

重症化を防ぐために念のため打ちました😊✨

• yui

yui

今度行ったとき聞いてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月20日
ぷー

私は通ってる病院でインフルエンザの注射打ってね〜と言われたので打ちました!

• yui

yui

そうなんですね!
    いつもエコーとかに気をとられてしまいインフルエンザの注射のことを忘れてました💦
    勧められたら打った方がいいですよね!

• 11月20日
初めてのママリ🔰

妊娠中は免疫力下がるのでいつも打ってないのですが今回は打ちました!
ほとんど家にいるのなら大丈夫かなーとも思いますが、旦那さんには打っといてもらったがいいかなと思います😄

ユ

私は妊娠初期に、今年は絶対インフルの予防接種してねって言われました🙋‍♀️
その後、予防接種が入荷?してから、特に病院側からは言われてませんが最初に言われたからと思ってすぐ受けました!

今日打ちました😌
ワクチンも少なくなってきているので打つなら早めがいいと思いますよー!
何週かわかりませんが、もうすぐ産まれるなら打っておくと子供にも抗体がつくという話もありますし☺️

はじめてのママリ🔰

妊娠中に打つと赤ちゃんにインフルの抗体がついていいそうですよ✨
今年はコロナもあるので打ちました😊

こころ

yuiさん自身は自宅で過ごされる事が多くても旦那様が職場で貰ってくることもありますし、スーパーとかも行かれると思うので予防接種はしておいた方が無難だと思います。

はじめてのママリ🔰

私の総合病院に行っていますが、推奨はしてるけど打ちたいなら予約できるよと言われました。
結局、私はインフルの予防接種を打った後に、高熱を出して体調を崩したことがありまして…打つのをやめました😥

おむちゃん

わたしも似たようなこと質問したら
ここの方にボロカス言われました🤣

わたしのかかってる産院は
打てるなら打ってね〜と言われました!
あとはご近所の病院でワクチンあるかですね💦
わたしは例年打ちませんが今年は妊婦なので打っておきました💉

• yui

yui

ええ、ほんとですか😭

インフルエンザの予防接種はしてると思うのですが時期的に遅いかも、、と不安なので確認してみないとですね( ; _ ; )

• 11月20日
ほっぴ

私もいつもは打ったり打たなかったりですが今年は早めに打ちました!
コロナもあるし心配で😂

mama

妊娠中通っていたところに相談したところ、妊婦さんは打っていたほうがいいと言われ打ちました〜!

Sui

私は検診の時に聞いたらぜひ打ってきてね。と言われたので昨日打ってきました。
接種してもらった先生も妊婦なら打っておいた方がいいね〜って感じでした!

きん

10月末に打ちました。
これまで打ったことはないし、インフルも小学生の時にかかっただけでしたが。
先生に聞いたら、打った方がいい、むしろ打って下さいと言われました。
ただ、私の地域の内科はワクチンの在庫がなく別の産院で打ちました。
(私の通う産科はやってなかったので。)
予防接種出来るなら、やってた方がいいと思いますよ。

yui

たくさんのコメントありがとうございます🙇‍♀️
早速クリニックに電話して予防接種の予約をして今度の検診のときに打ってもらいます。
ありがとうございました☺