※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポシェットちゃん
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で次の子を考えています。ふたり子育ての不安があり、意見を聞きたいです。

今娘は8ヶ月で妹か弟を作ってあげたいと思っているのですが、このご時世だしなぁ、自分にふたり子育てできるかな次の帝王切開は怖いなーなどと悩んでしまいます。

自分が5人姉妹の3番目で育ちました。
周りに一人っ子の人ないないのでわからないです。

色んな意見があると思いますが、ふたり育児はこんな感じよーとか、一人で十分よーとか教えて欲しいです🥰

コメント

まい

いつかは二人目ほしいと思ってましたが、8ヶ月の頃はまだまだ考えられなかったですね😢

結構手のかかる娘だったので…。出産もトラウマが残るものでしたし。

1才過ぎて自然と欲しいなーと思いはじめて、妊活しました(^-^)

イヤイヤ期の娘とコロナで大変な妊婦生活でしたが、今は産まれてくるのがすごく楽しみです。

まだ産んでませんが…すみません😅💦

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

出産トラウマですよね😭わかります。

少し物心着いてきてからのがいいのでしょうか😊?
    これからの出産楽しみですね♡♡

• 11月20日
  • まい

まい

二人目はどの年齢差でもメリットデメリットがあるので、いつがいいってことはないと思いますよ☺️
    意思が出てきたらそれはそれで可愛いですが、大変ですしね笑

• 11月20日
  • ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

そうですよね🤓
    少し生活が落ち着いたらにします🥰
    ありがとうございます!

• 11月20日
3-613&7-113

まだ、妊娠中ですが…。

私も、5人兄弟の真ん中(3人目)です。そして、帝王切開経験者です。

自身が、賑やかな泣かれたのと育ったので、子供沢山欲しいと思いつつ1人育てるだけでいっぱいいっぱいでした(8ヶ月頃なんて、2人目考えられなかったです)。また、悪阻も酷く帝王切開も不安で独りっ子かな?と思ってました。それが、娘が手が離れて来たことと周りの妊娠・出産を見聞きして羨ましいって思って妊活決意しました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

賑やかな泣かれたのと育ったので→賑やかな中育ったので、です💦

• 11月20日
  • ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

すごい!同じですね🤩
    周りに5人ってなかなかいないんですよね😁

私も5人産んでやろーと思ってましたが帝王切開、育児が思ったより大変でした。
    でも頑張ればいけるかなと😭

• 11月20日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

同じ過ぎて驚きで、思わずコメントしちゃいました。
    私の周り、オジのとこが3人・オバのとこが4人なのでなんか多いってイメージがなく😅

1人産んで育ててみて、大変さを痛感しますよね💦💦今はまだ手一杯かと思いますが、お子さんがもう少し大きくなったらもう1人考えられるようになると思います😊

• 11月20日
  • ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

もう少し落ち着いたら2人目も考えてみます😁

• 11月20日
🍑🍒

私は一人っ子で育ったので兄弟姉妹はいた方がいいと思い、年齢的なものと続けて育休入ろうというのもあって早めに子作り始めました。
2年連続帝王切開のダメージ大きかったです、流石にもういいわって気持ちになりました😂
そして年子育児結構大変です💦

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

年子育児凄いです!
    2回目ってわかってるからこそ怖いんですよねー😫
    なんか、妊娠もしてないのに思い出して怖くなってきました🤣

• 11月20日

私は2人のときは楽でした😉
下の子が手がかからなかったのが大きいと思いますが😅

今は4人いますが産んでも私も子育てできるかなぁって不安ですよ(笑)