※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
サプリ・健康

現在、30代前後で子宮頸がん治療中または子宮頸がん治療が終わり社会復…

現在、30代前後で
子宮頸がん治療中
または子宮頸がん治療が終わり
社会復帰?普段の日常に復帰した方は
いらっしゃいますか?

私は今年で28歳
小学生3年生、1年生
それから今度の1月で2歳になる3児の母です。

昨日から酷い下腹部痛、腰痛
子宮?膀胱?辺りの痛み
そして、血尿が出てしまい
それらの症状をネットで調べると
"子宮頸がん"と出てしまいました。

正直、他の前兆やサインなど
(黒い出血の月経や、茶色いオリモノが続く等)
には心当たりがあり
なんとなくですが、本当に勘みたいなものですが
そんな気がしています。
来週にがん検査の予約を取りました。

私と同じような症状や、現状で
結果、子宮頸がんで
実際はここまで進行していた、とか
わかる方や経験がある方に
体験談等を聞かせて頂きたいです。

少しでも安心したく質問を立てました。
仮にそうでも、少しでも進行具合が
進んでいない事を祈るような
自己満になってしまうのですが。

2人目妊娠発覚後から"女の子が欲しい"と
常々思っていましたが立て続けに男の子で
もし、今回子宮頸がんで子宮摘出するほどまで
進行していたらもう4人目以降、
女の子は望めない、
"女性として"終わりな気がしてならなく
とても恐いです。

日頃から金銭や時間を
自分の事よりも家族で過ごす"楽しい事"に
回してきた結果、自分の体を労わらず
後回しにしてきたツケが回ってきてしまいました。

語彙力がなく、文章もめちゃくちゃでごめんなさい。

コメント

さくら🔰

31で子宮頸がんの円錐切除しましたが、日帰りでレーザー手術して、翌日かよく翌日からは普通に仕事してますよ。
毎年検査はそこから受けてますが異常なしです。⤴️
もしかして?と思った症状は、性交後の出血でした。

  • 愛

    お返事ありがとうございます!

    そうなんですね、
    性交後の出血か……
    具体的になってしまうので
    アレなんですけど、普段は
    灯りを消して致してたので
    済んだ後のティッシュ確認しておけば良かったなぁ…
    結構しっかり出血する感じですかね?
    それともうっすら血が出てたくらいのものなんでしょうか??

    • 11月21日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    私も直後は気づかなくて、翌日お手洗いであれ?って感じでした。しっかりした出血ではなく、茶おりが数日続く感じです。
    それから直後も気にするようになったのですが、けどこういう出血っていろんな原因があって、たまたま私はこういう結果だったってだけなので、あまり悲観的にならなくても大丈夫だと思います。

    腹痛等もあるということなので、子宮や卵巣の問題の可能性もあります。
    一刻も早い受診をおすすめします。

    • 11月21日
ゆかぴ

全然違う回答ですが、
私は子宮頸癌の異形成(がんの一歩手前)の状態でした。その時一度だけ不正出血ありました。
ずっと経過観察でたが2年経過したときに異形成から変化が見られず、
そこの異形成の部分ががん化しやすいウィルスなのか精密?検査してもらいました。(子宮頸癌は唯一のウイルスによってなる癌なので)
その結果がん化しやすいことがわかりました。
そこの部分を摘出することになったのですが
その頃にちょうど長女を妊娠。
そのため出産後治療ということに
なったのですが
長女を出産後検査で子宮頸癌が
なくなって?いたのです。
産婦人科の先生からはたまにあることと言われました。
その後次女も出産しましたが、
今のところ問題なく経過しています。
何もないことを祈ります。