※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳の息子が叩いたり噛んだりするのに困っています。普通なのか、どう対処したらいいか相談したいです。

怒り方についてです。
あと数日で1歳の息子がいます。最近というかここ2ヶ月くらい私の頬をよく叩きます。毎朝髪の毛を引っ張られ頬を叩かれて起こされます。辛いです。それはまだいいのですが、ふつーに遊んでいる最中でも私が寝っ転がったりしていると叩いてきます。あとよく噛みます。さっきも思いっきり腕を噛まれて思わず叩いてしまいそうになりました。その時は「叩かれたらママ痛いよ。やめて。」と言いましたが本人はニコニコしてます。
怒られてる自覚がありません。
こんなんじゃ保育園行った時心配です...

このぐらいだとこれが普通ですか?叩かれたり噛んだりされたらどのようにするのがいいのでしょうか...?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士をしています。
もしかしたら悪いことがまだ分かっていないのでしょうか?その際声を低くしてお話をしてみるのはどうでしょうか?言葉がまだわからなくても声のトーンはわかると思います!いい時悪い時、声色を変えてみるのも一つの手だと思います!

• りん

りん

コメントありがとうございます!さっき噛まれて怒ったときに声を低くして怒ってみたのですがニヤッとして手で叩かれそうになりました...この歳でわからないのはやばいでしょうか...

• 11月20日
ママ

あと10日で1歳です!💦
私の娘もやります💦娘は保育園予定などないのでそれをやめて欲しかったりはしないので今はまだ怒ろう!とかは思わず一緒に「○○ちゃんいたいってー!」とか言って娘のほっぺ軽くポンポンしたりして遊んでますが保育園行くとなるとそうも行きませんよね。😭
でも息子さんがしてることは誰しもあることかな!と思いますよ、、、!私の娘も同じくです😢

• りん

りん

コメントありがとうございます!みなさんあることなんですね😭 怒り方難しいです....

• 11月20日
  • ママ

ママ

物も投げてくるしなかなかやるなあって思ってます😫

• 11月20日
ちゃむ

まさにあたしいつも叩かれてます😂毎朝マグや携帯で顔面ぶん殴られます‪wでかい声でいたーい!!てゆうたり顔面叩いてきたらすぐ、軽く顔面叩きます‪w‪w

• りん

りん

コメントありがとうございます!ほんと、子供の力って容赦ないから毎日とても痛いです...笑 マグで殴られるのは痛そうですね😭 怒り方って難しい...

• 11月20日
ちぃたろう

1歳前後じゃ怒っても本人は分からないし、悪い事だと理解も出来てないです。
私は痛いって泣いたフリとかしてました。
逆に喜ばれる時もありましたが笑
保育園など集団生活すれば自分が叩かれる事もあるし、その中で色々覚えていきますよ◟́◞̀
皆そんな感じだと思います。