※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始めてから2度の流産経験があり、排卵検査薬でタイミングを取っても妊娠できず、36才で焦りを感じています。冷え性で温活やリフレッシュ方法を知りたいです。

2人目が欲しくて、妊活を9月から初めました。
9月は妊娠検査薬で反応があったものの、6週入る前にすでに化学流産してしまい、今回は排卵検査薬陽性反応を確認してからタイミングを取ったのですが、5週すぎた頃にまた生理が来てしまいました。
基礎体温は1人目がいるとトイレなどで夜中起きたりが多いのですがなるべくつけています。
排卵検査薬で陽性確認しても、なかなかすぐにはできないんだなと落ち込みました。
36才なので、焦りもあります。
同じような方いますか?
もともと冷え性なので温活や、リフレッシュの仕方など参考にさせてください。

コメント

すぎ

同じです~
一人目がすぐできたので甘く見ていましたが、4周期トライして撃沈。。37歳です。
病院で排卵確認したり卵菅造影したり短期間に気合いを入れて妊活したので(4~7月生まれが良かった)結構落ち込みました。。微妙に合わない夫のタイミングにもイライラ。。
でももともと健康な30前半ぐらいの人でも妊娠確率20%ぐらいらしいです。あまり焦ってイライラしないようにと思ってゆったり過ごすように切り替えました。
最近始めた30分の早歩きウォーキングがとてもポカポカして良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のお子さんも同じくらいですね。
    私もやっと1人目が少し楽になってきたからと思って妊活始めたのですが、思うようにいかないですね。
    たしかにあまり焦ってイライラしたり落ち込んだりしてもいけないですよね。
    ウォーキング良いですね!
    私もゆったりした気持ちで過ごすように気分転換しようと思います。
    同じような方がいて心強いです。ありがとうございます。^_^

• 11月21日