※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが抱っこを求めるのは自然ですが、長時間の抱っこに悩んでいます。抱っこが終わる時期はありませんか?

もうすぐ3ヶ月になります。
抱っこしていないと泣いていて、
私も抱っこの生活に慣れてしまい
少し泣いたらすぐに抱っこしています💦

置いてもプーメリーなどで1時間程平気な時間が増えたり、話しかけていれば平気な時間もあります。
ですが長くは続かず…

寝るときも抱っこ紐で歩き回って寝かせています。

圧倒的に置いてる時間よりも抱っこしてる時間が多いです。

これは、まずいですか…?💦

自然と抱っこちゃんは終わりますか?💦

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

今は抱き癖はつかないと言われてますよー!
でもずっと抱っこは家事とかも出来なそうだし大変ですね(泣)

寝る時はずっと抱っこで寝てるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!よく抱っこ癖つくよと言われるので心配でした💦家事も大変で抱っこ紐だと動きも遅くなるので、時間かかります💦

寝るときは、抱っこ紐で熟睡したのを確認して(30分〜1時間程)紐の部分だけ外して、そのまま置いて寝かせています!
    ベビービョルンの、背中に何も付いていないそのまま置けるタイプの抱っこ紐を使用しています!

• 11月20日
mari

ずーーーっと抱っこしてました!
今も甘えんぼではありますが、抱っこ抱っこじゃなくなりましたよ☺️
むしろ歩きたい時や遊びたい時なんて抱っこしようとしても反り返って嫌がります🤣

寝るときも1歳頃まで抱っこしてましたが、ある日試しに添い寝にしたらそのまま添い寝で大丈夫になりました😉
仮に抱っこしてたとしても(布団に移動のため)「いや、下りるからいいわ」とでも言うように自ら下りて布団に寝ます😂

うさこ

私もそうでした😑私も同じようにまずいのかなぁ...って思ってる時に働いてた保育園の先生から「別に抱っこ癖がついたっていいじゃない。たくさん抱っこして安心させてあげればいいんだよ」って言われて心が救われました🥰🥰

確かに保育園には生後5ヶ月の子や一歳未満の子供がお母さんのお仕事の都合でくる子がいます。本当はお母さんに抱っこして欲しいだろうに。でもそれはしょうがないんですよね😓😓お母さんから離れるたびに泣きわめく声がとても心にささります💦でも私はもう仕事を辞めて子供と沢山一緒に居られる。沢山抱っこする時間がある!なら沢山抱っこしてあげよう!と思いましたよ😀😀

さくら

うちの息子も2ヶ月くらいから抱っこ星人になって😂笑
コニーでほんとずっとってくらい抱っこでした😂😂
土日は主人か私がどちらかが抱っこしてる状態でした😂
抱っこすると本当に安心した表情していたので、たくさん抱っこしました🌱

今は8ヶ月になり、眠いとき以外は抱っこじゃなくなり、たくさん動いて一人で遊んでいます😂😂夜間も抱っこじゃなくトントンで眠るようになり驚いてます😂
おかげで腰はやられましたが(笑)検診でも保健師さんに、安心して満たされてる表情してるわね、と言われたのでこれでよかったかな😂と思っています😂😂