※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
妊娠・出産

健診で胎動少なくて心配。以前は元気に動いてたけど、今は寝てる?他の人のエコーの動きを知りたい。

本日健診でした😊
胎動もよく感じているので動いてる姿見れるかなーって思っていたんですが、しゃっくり?なのかビクッと時々動く、あくびをするぐらいでほとんど動きがありませんでした💦これは寝てたっていうことなんでしょうか?

10wぐらいの健診では全身でジャンプ?したり、手足を曲げ伸ばししていたのであれぐらい元気に跳ね回っている姿はあの頃だけだったんでしょうか😭もう一度子宮内で暴れている姿が見たいのですが……大きくなってきたらやっぱ動きは小さくなりますかね……?

エコーでこんなふうに動いてたよ!っていうお声を聞かせてください🙇‍♀️(そのときの週数も教えてもらえると嬉しいです!)

コメント

まま

息子はそんなに動かない子でした!ほぼ寝ていていつもこっちに顔を向けて見せてくれてました🥺

臨月入った頃に口をパクパクさせてるのが1度見れたくらいです😂

大きくなると動けなくなるし、全身も映らなくなってきます!

• エル

エル

コメントありがとうございます!
    ほぼ寝ていたんですね〜🥺✨寝ている姿もかわいいんですが、せっかくなので起きてる姿も見たいな〜という気持ちです😂次回4週間後に起きてるタイミングなことを祈っておきます🥺💞

• 11月20日
ガーベラ

私も10週くらいの時は赤ちゃんぐるんぐるん動いてるエコーでしたが、18週のエコーは手をグーパーグーパーしてるような動きだけでした😁元気に動き回ってるのも可愛いですが、小さい動きだとより観察できてそれもそれで愛おしいですよね❣️😍

• エル

エル

10wぐらいはやっぱり動き回るんですかね……?🤔10wの跳ね回ってる姿が印象的で元気よく動いてる姿をまた見たいなと……😂次回の4週間後の健診で起きているタイミングなことを祈ってます🥺💞

• 11月20日
はるまま

私も今日検診でしたが
10週辺りに比べたら動き回らず手を伸ばしたり顔触ったりだけでした😌

• エル

エル

やっぱり比べると動きは小さくなりますよね…!手を伸ばしたり、とかもなく寝てたのかな?ってぐらい静かだったので次回は起きていることを祈ります😂

• 11月20日
  • はるまま

はるまま

起きてるとこ見たいですよね🤣
    次楽しみにしましょう♡

• 11月20日