※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

牛乳を飲んだ後に乳児発疹が出ることが気になります。牛乳を控えた方がいいでしょうか?

牛乳を毎日飲んでいると赤ちゃんが乳製品アレルギーになると聞きました😰
それを聞いてから控えているのですが私は牛乳が大好きなので3日に1回くらい200mlの紙パックのを飲んでいます。
完母です😞
牛乳を飲んだ日周辺の後は心なしか乳児発疹も出てきます😧
控えた方がいいのでしょうか??

コメント

ちゃ

全く関係ないです😂😂😂

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですか!!!
    安心しました😭💓

• 11月20日
はじめてのママリ

むしろ、お母さんの母乳から少しずつアレルゲンになる成分を飲ませたほうがアレルギーになりにくいとも今は言われてます。ピーナッツなど、特にそういう結果がでています。

あと、最新の研究では粉ミルクを少しでも飲んでいたほうがアレルギーになりにくいかも?という結果もでました。

「堀向健太 粉ミルク」で検索すると記事がでてくるのでよんでみてください!堀向先生は、国立成育医療センターの小児アレルギー科医です。

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですね😳
    少し安心しました😌
    記事、読んでみます!!!

• 11月20日
ままり

関係ないですよ!
毎日コップ1杯飲んでましたが、子供はアレルギーじゃないです🙆‍♀️

• 新米ママ

新米ママ

安心しました😭😭
    すごい後悔の念に苛まれていたので😂

• 11月20日

乳製品大好きで、私も牛乳たくさん飲んでましたが、子どもはアレルギー大丈夫でしたよ☺️

• 新米ママ

新米ママ

同じ方がいて安心しました🥺💓
    アレルギーは未知ですね🤦‍♀️

• 11月20日
ぶたッ子

友だちの子もずっと乳児湿疹があると思って育ててましたが、実際は乳児湿疹ではなく、なにかのアレルギー疑惑で、母親が卵を食べるのを辞めたら、湿疹もなくなったと言ってました😅
実際に離乳食が始まったら、子どもは卵アレルギーでした💦

• 新米ママ

新米ママ

そういうパターンもあるのですね😫
    私も飲んだ日と飲んでない日で違うか観察してみます!!

• 11月20日