※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか◡̈♥︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時間が遅すぎるか不安です。他の方は20時ごろに寝かしつけているようで、自分のリズムが遅れていることに気付きました。他の方はこの時期どのような生活リズムで過ごしていたのでしょうか?

初めての子育てなので教えてください♡
1ヶ月の男の子を育てています!

今まであまり気にせず、自分の生活と赤ちゃんの生活リズムを一緒にしていました!(´Д` )

日中はリビングにハイローチェアを置いているのでずっとそこに寝させておいて、22ー23時くらいになったら寝室に連れて行き、寝かしつけ→自分も寝るというリズムです。
寝かしつけに2時間、ひどい時には夜中の4時くらいまで寝てくれなかったりするので自分自身のリズムもかなり狂ってしまっているのですが。
赤ちゃんの寝かしつけの時間が遅すぎるからなのでしょうか?(´Д` )

ママリを見ていてみなさん20時頃には寝かしつけをされているようだったので遅れながら自分がちゃんと出来ていないことに気付きました、、、( ; ; )
みなさんこの時期どのような生活リズムで赤ちゃんと過ごしていましたか??

コメント

Rim

4か月ぐらいまで寝るのバラバラでした💦
ちゃんと朝同じ時間に起きるようになったのは
1歳からです😂(笑)

3ヶ月ぐらいまでは寝ない子は寝ないし、
寝る子は寝るみたいなので
寝せるのか遅いと思わなくても大丈夫ですよ😳!

• ゆか◡̈♥︎

ゆか◡̈♥︎

やっぱり日によりますよね(´Д` )
    生活リズムが出来てくるのはまだまだ先ですね…
    コメントありがとうございます✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)

• 7月28日
さおちゃす

こんばんは。
うちは20時半には、電気暗めにして、TVの音量下げて寝る体勢に入ります!
昼間どれくらい寝たかにもよりますが、平均は22時前には子供は寝てます。
グズってなかなか寝付かない時は24時くらいまで起きてる事もあります!

• ゆか◡̈♥︎

ゆか◡̈♥︎

やはり20時くらいには寝かしつけの体制に入ったほうがいいですね!テレビがんがんつけてるリビングに23時すぎまで一緒にいるので赤ちゃんにはあまり良くないですね。。…〣( ºΔº )〣

• 7月28日
☺︎niko☺︎

1ヶ月半までは里帰りしてたので
ゆかさんと同じような生活してましたが
家に帰ってからは21時頃には寝室に行き
部屋も常夜灯で寝かしつけてます( ¨̮ )

子どものリズムよりも親が早く寝るようなリズムを作る事が今は大切だ~と
先日助産師さんから教わりました(*´`*)