※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん🦒
妊娠・出産

退院後、年子育児の方は上の子と下の子を同室で寝かせるか別室か悩むことがあります。

現在妊娠中で下の子が産まれた時は、上の子は1歳8ヶ月程です。年子育児された方、産院から退院後は、上の子は下の子と同室で寝てましたか?それとも別室で寝てましたか?🤔退院後の生活の想像がつきません。笑

コメント

*アヒル*

1歳9ヶ月差です😃✨
同じ部屋に並んで寝ましたよ😊✨
私が真ん中です☺️

• きりん🦒

きりん🦒

お子さんの歳の差近いですね☺️🎶ベビーベッドとかあまり使用しませんでした❓😳上の子が活発すぎて、寝る時に私の周りを走るので、川の字で寝れる気がしなくて😂

• 11月20日
  • *アヒル*

*アヒル*

昼間はベビーベッド使いました!!
    うちの子も活発で危険だったので😂
    夜は使わずマットレスに川の字で寝てました😊
    今も川の字で寝ていますが😂

• 11月20日
  • きりん🦒

きりん🦒

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓やっぱりそうですよね😂そう思って、ベビーベッド安いのを買いました!!笑 今夫婦と上の子川の字で寝てるので、下の子が産まれてもそれが理想です🤣✨

• 11月20日
  • *アヒル*

*アヒル*

逆に上の子と違う部屋で寝ると、急にどうして?って不安になって赤ちゃん返りが酷くなったり、下の子を叩いたりと邪魔物扱いする様になるみたいです😣💦
    しばらくは、上の子優先で今までと変わらない生活が良いかと思います😊✨
    2人抱っこは当たり前で、2人抱っこで下の子授乳したりもしていました😊✨
    なのでうちの子は、下の子を叩いたりも無く赤ちゃん返りもあまり無く、可愛がってくれてお世話してくれていました😌✨
    トイレに行ってる間に勝手にオムツ替えされていたりで、裸にされていたりとかはありましたが😂

• 11月20日
  • きりん🦒

きりん🦒

そうなんですね😳💦参考になります‼️下の子産まれても、上の子に手をかけれる間はその方が良いって言いますよね😊2人抱っこ、、凄すぎます(笑)1人でも腕が、、ってなります🤣上の子優しいですね💓そしてそんなお世話なら許せちゃいますね😍笑

• 11月20日
  • *アヒル*

*アヒル*

お母さん取られた!って思うみたいですよ😣💦
    今でも2人抱っこしたりします😰
    本当腕が…に加えて腰が…膝が…ってなります😂
    可愛い♡って思っちゃいますよね🥺笑
    今は、喧嘩したりと激しいですが😅

• 11月20日
  • きりん🦒

きりん🦒

そうですよね💦年子育児、赤ちゃん返り少ないとは言いますが、お母さんの対応次第って所もありますよね😓本当尊敬します‼️😂✨それぞれ大変な時期はありますが、頑張っていきましょうね💪❣️

• 11月20日
ママリ

1歳9ヶ月差で2人目を出産しました❤️

子供2人と私は同室で寝ました!
でも最初は泣き声で上の子も起きたりするので
出来るなら別室の方が楽だと思います🥺
うちは上の子が私じゃないと寝付けなかったので同室でしたが😭💦
今は泣き声がしても慣れたのか起きずに寝てますよ😊

私も2人育児 未知の世界でしたが何とかなります😂👍‼️
女の子はお世話好きなので
ママの真似をしてメルちゃんに同じようにお世話してて
それが可愛いです🥺❤️❤️

• きりん🦒

きりん🦒

回答ありがとうございます😊🎶やっぱり出来るなら別室の方が楽ですかね❓😓けど、けっこう寝る時はママじゃないと!!って子居ますもんね🤣

上の子の事を考えて、出来れば一緒に寝てあげたいので、数日間一緒に寝てみて、様子見てみましょうか..🤔✨

分かります‼️😂今でも寝る時にトントンしてくれたり、布団かけてくれたりと、小さいながらの母性が可愛いです❤️

• 11月20日
ママリ

同じ部屋です。
上の子は親と一緒にベッド、下の子は横付けしてあるベビーベッドで寝てました。

• きりん🦒

きりん🦒

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓下の子が泣いたりしても、上の子起きたりしませんか?🤔一緒に寝れたら良いですね🥺✨

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

最初の1ヶ月くらいは起きてました。
    そのためベッドの上で授乳してる時すり寄ってきて寝たり、下の子の頭撫でてくれてました。

可愛いですが、上の子を付き合わすのも可愛そうなので、次第に泣き出したらリビングに行って終わり次第寝室って感じでした。

1ヶ月くらい経てば本人も慣れていちいち起きなくなったので寝室で済ましてました。

• 11月20日
  • きりん🦒

きりん🦒

それ良いですね‼️一応同室で寝て、上の子が寝入ってたらその時だけ別室でお世話という感じで💪✨

そうですよね〜😂私も1ヶ月くらい同室で生活すれば、下の子の存在にも慣れるかなぁと思ってます😊🎶

• 11月20日

1歳5ヶ月差です。
次女が生後4ヶ月くらいまで里帰りしてたので上の子は私の母の部屋で寝てました😊
次女は私の部屋で寝てて別々の部屋にしてました!
夜中のミルクの時に長女起こしたくなったので🍼
その後はアパートに戻ったので同じ部屋です😂

• きりん🦒

きりん🦒

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓そうですよね💦私も、下の子の夜のお世話で上の子を起こさないかが心配で😅生後何ヶ月か経てば、段々まとめて寝てくれるようになると思うので、それまでを悩みます🤣

• 11月20日

退会ユーザー

完ミだったので準備するのにガサガサしてたり電気つけたりしたら長女もぐっすり寝れないだろうなーって思って別室にしてました⭐️

• 11月20日
  • きりん🦒

きりん🦒

周りの友達はマ♡マさんのような意見多くて、別室選んでる人が多いみたいです☺️上の子の睡眠妨害になるようだったら、別室も考えてみないとな!🤔と思います✨

• 11月20日