※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まど
子育て・グッズ

保育園でどちらを第1希望にしようか決めかねております。よければご意見…

保育園でどちらを第1希望にしようか決めかねております。よければご意見お聞かせください!

A園
中規模園、園庭2つあり
50年近く歴史があり施設は古め。
茶道、絵画、体育指導など外部講師の方多め。年中温水プール、低価格の追加料金で送迎つきのプールも習える。
物品購入は体操服やしていカバン、お道具箱など普通
お昼寝は布団セット
駐車スペース多めで送迎スムーズ

B園
小規模園、室内外にアスレチックがあるが走れる園庭はなし。道路向かいに広めの公園あり。
できて5年ほどのため施設がキレイでこだわりのある雰囲気。
少人数のため給食がブッフェ形式など一人一人に合わせたのびのび保育。外部講師はラグビー指導のみ。
物品購入は指定Tシャツのみで少なめ
お昼寝はタオルケット
駐車スペースがあまりなく朝夕は行列になっている

今までは一人一人丁寧に見てもらえるのびのび保育が好みで物品購入や荷物も少なめなB園一択だったのですが、男の子ということもあり走れる園庭やプールがある方が発散できるのではと思えてきました、、。あとやはり駐車場で時間がかかるのは毎日となるとかなりのストレスに感じるのかなと、、

みなさまならどちらを第1希望にされますか??

コメント

まど

A園を第1希望にする!

まど

B園を第1希望にする!