※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で毎月行為しても、授かるか不安で気持ちが重くなっています。気持ちも大事なのでしょうか?

妊活をずっとしてますが、なかなか授かりません。
なので、毎月行為をしても、でもどうせ無理だろうなと思ってしまう自分が居ます。
そんな気持ちじゃ、赤ちゃん授かれませんかね?

気持ちも大事なのかな?

コメント

みこと311

受診して原因しらべたりしましたかー?気持ちも大切です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何年か前に受診した事はありますが、旦那さんの精子の運動率が低いとか、私の卵管が片方、細いとか、でも、特に問題はないと言われました。

でも、それから、通っていないのです。仕事と家事などで、なかなか通えなくなって、金銭面的にも。

やっぱり病院に通わないとダメですよね。

• 11月20日
もも

気分を変えることってとても大事です。こんなご時世旅行も行けないので、そんなことできませんが、、
私は環境変えたら授かれました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境はどのように変えられたのでしょうか?
    毎年旅行も行っていました。今年は無理でしたが。
    なのに、授かれません。

• 11月20日
  • もも

もも

わたしは、引っ越しだことがきっかけだと思ってます。
    引越しするなんてむりですが、気持ちだけの問題ではどうにもなりませんよね。何もお力になれずすいません‥

• 11月20日
R4

病院は行きましたか?
原因が分かれば授かれる可能性も高くなりますよ💕

私は23歳でしたが、不妊治療の末授かれました😊

• R4

R4

23歳から不妊治療を始めて娘を授かるのに3年半かかりました。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます。
    不妊治療されてたのですね。
    3年半ですか、金銭面では、いくらくらいかかりましたでしょうか?
    差し支えなければで、返答大丈夫です!💦🙇‍♀️
    体外受精でしょうか?

• 11月20日
  • R4

R4

娘の時は1年間タイミング法、
    1年間人工授精(1回15,000円程)
    1年間体外受精(採卵10個で合計60万程)
    その後ステップダウンしてタイミング法半年で授かれました。

タイミング法の時も、私が多嚢胞、無排卵で卵胞が育たなかったので服薬、投薬で卵胞育ててました。1周期5,000円程、薬代でかかってました。

2人目は始めから服薬しながらのタイミング法のみで行くと決めていて、1年3ヶ月程で授かれました。

合計で100万程かかってます!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても大変ですね、kahoさんは、働かれてましたでしょうか?
    私は金銭面に余裕がないので、パートをしています。
    そして、月にどれくらいの頻度で通われてましたでしょうか?

• 11月20日
  • R4

R4

正社員で働いてました!
    午後出勤の日や、午前からの時は18時頃仕事終わりで、
    曜日固定のシフト制なので、
    通いやすかったです。

通院は月に4~5回でした!
    生理14日目あたりから卵胞チェックに3~4日置きに通い、ちょうどいいタイミングでしてました🌟

私の場合は卵胞が育つのが遅かったので通う回数も増えました😅

治療始めた頃は夫婦共に色々な検査でもっと通いましたが😅

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、旦那さんも検査しないといけませんものね。
    夫婦で協力していかないとですね。
    正社員で働かれてたのですね、すごいです。

• 11月20日
  • R4

R4

どちらに原因があるか分からないですからね😅
    不妊治療本格的にするなら夫婦二人三脚で行かないと上手くいきません💦

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

結構気持ちが大事って聞いて、でもなかなかポジティブに思えなくて私も悩んでいましたが旅行や他に楽しみがある月があって、その時だけは自然に考えることが少なくなってて旅行前に妊娠がわかりました!
今は旅行は難しいかもですが、、。
あと意識してたのは旦那としょうもないことでもいっぱい笑ったりする時間を増やしたことです!
私達の元にきたいっておもってもらえるようにって、できるだけ仲良くしたりよく笑ったりじゃれたりしてましたかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦仲が良くないとですよね、私も、子供ができなかったら、二人仲良く暮らしてくしかないと思って、楽しく毎日暮らせるように努力してますが、ふと、でも赤ちゃん出来たらなと思ってしまうのです。
    それでまた、焦ってしまったり、その繰り返しで。
    でも、とにかく仲良く居る事は大事ですね。☺️

• 11月20日
be

1年授からなかったら
不妊の可能性はあると
思うのでとりあえず
治療目的というより
自分の身体を調べてもらっては
どうですか?
無排卵や、卵管つまってると
出来にくいです。
それも薬や卵管造影検査で
治ることもあります。
治療もわたしはタイミング法では
通ったことないですが、
人工授精でも1か月に
2回婦人科かかるだけです。
費用も2万もかからないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊症は不妊症なんです。
    そうなると、自然妊娠はやはり難しいですよね。

• 11月20日
おちび

私も今日リセットしました😫
どうせしても出来ないならもうめんどくさいなくらい思ったりもしてます😭
気持ちの問題もあると言われても毎回ダメだと気持ちも上がりませんよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当です。
    夫との行為は、好きですし、幸せなんですが、赤ちゃんが出来るかどうかを考えると、悶々しちゃいます。
    なんか、幸せなのに、ダメ出しされてるみたいな感じです。

• 11月20日
  • おちび

おちび

そうなんですね😞
    私はもう行為=子作りみたいな感じになっていて幸せを感じたり出来ていないから👶も来ないんじゃないかなと思ってしまってます😅
    なので幸せを感じれる事は素敵な事だと思いますよ☺️
    ちなみに何周期目ですか😞?

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何周期目なんてどころじゃないです。😞
    もうお恥ずかしいですが、7年くらい😱😣😣😣
    妊活って言えないのかもしれないですけど、それは、気持ちが落ちて、大変な時もありました。
    諦めたと思ったこともあります。
    でも、行為があるから、期待してしまうんです。
    金銭面で余裕がなく、不妊治療は続きませんでした。
    友達にも、治療しなよと言われますが、なかなか出来なくて。
    どうしてすぐ出来る人は出来るのだろうと、悩んでしまいます。

• 11月20日
し

積極的に治療するかは置いておいて、もう1度検査は行った方がいいかもしれませんね。

私はやたら免疫強い方なので、抗精子抗体とかあるかも、と自ら申し出て検査したところ、ついでに検査したビタミンDがめちゃくちゃ低かったです!
(ビタミンD低いと、着床しにくいようです)
そもそも高齢でしたが、それ以外な原因は特になく、最終的に市販のビタミンDサプリを医師の指示のもと規定の4倍飲んで、しばらくして授かりました。

あとそれほどお金をかけずに出来ることといえば、、
・排卵日だけを狙わない
・冷えに気をつける
・(ビタミンDとは別に)着床サポートサプリ(アグリエ)というのを飲んでいました。

試していたらすいません!

• し

あと逆に、子供のいない人生設計を具体的に考え始めたら、授かりました。
    諦めた頃に、っていうのはあるのだなと思いました。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄分とマルチビタミンは取っています。以前目眩などの症状があったもので、あと、生理前にニキビが出来てるので。
    子供のいない人生設計は考えた事あります。
    犬を飼うとか。二人で旅行に行くとか。
    でも、やはり、外で子供を見ると考えてしまうのですよね。
    それも自然な事なのかな。と考えると良いのかもしれませんね。😌

• 11月20日
かおりん

気持ちも大事だと思いますが、私はほぼ排卵日狙って赤ちゃんのことを常に頭で考えてた気がします。

不妊治療も通ったりしましたが薬や注射づけの日々で時間もお金もなくなるし落ち込んで治療やめました。

主人の転勤で田舎に引っ越し仕事もかえて、食事見直したり針、気功治療に通い、ヨガとかもいったりしました。ストレスのならないことで、やれることだけやってみて、それでも子供できなかったら諦めようと思いました。それで自分の気がすみそうだったので…。

まとまりのない文章ですみません。なので、ちょっといつもと違うことしてみたり、美味しいものたべたり、幸せ感じれること(こどものことを考えないでいれる時間をつくる)するのおすすめです。あとは子供できやすいようにストレスなくできることを淡々と日々していくと心が少し落ち着く気がします。